それぞれの血液型によって、特徴的な恋愛傾向や魅力的な性格がありますが、ちょっとした努力で恋愛力を高め、魅力をアップさせることができます。

血液型別に、その人の恋愛力・魅力アップの方法をお伝えしましょう。

 

●A型

気になる相手だけでなく、周囲に対する気づかいや協調性が恋愛力そのものといっていいA型。しかし、気をまわしすぎるために、逆に相手を疲れさせてしまうこともあります。

A型自身がちょっと足りないかなと感じるくらいの心づかいが、もともとの魅力を際立たせてくれるでしょう。そして、ときどきは、だらしなさやドジなところを見せると、相手はドキっとしてしまいます。

 

●B型

マニュアル通りの恋愛をせず、柔軟な発想ができるB型。マイペースすぎて、わからない人には全く伝わらないB型の魅力を、意識して伝えるように努力してみましょう。

もうひと言多めに説明してみるとか、もうひと言相手に対しての感想を言ってみるだけで、だいぶ印象が変わります。あと少し周囲への気づかいをするだけで、魅力アップできるのです。

 

●O型

おおらかで直球勝負なところが魅力のO型。気になる相手に自分の言いたいことをきちんと言えるからこそ、関係は進展します。

しかし特に恋愛においては、そのストレートさがいつでも好意的に受け取られるとは限りません。

言いたいことを言ったら、フォローを丁寧にするようにしましょう。そうすることによって、O型の姉御肌的な魅力がいっそう引き立ちます。

 

●AB型

やや演出気味なところはありますが、クールで知的でかっこいい女性というイメージは恋愛力のひとつであり、大きな魅力でもあります。

しかし、AB型は、頼まれると断れない人の好さという一面も持っています。クールな行動をしつつ、ボランティア精神旺盛なところを見せてみましょう。

あまり決めすぎずに、ほんのちょっとスキをつくっておくのも効果的です。

 

●さいごに

持っている恋愛力や魅力をどんどん伸ばすことで、出会いのチャンスは広がりますし、恋愛運もぐんぐん上がります。紹介した方法を心にとめて、ぜひ実践してみてください。

 

(芦田イングリット/愛カツ占い師)