「あれ?もしかしてこの人のこと好きになったかも・・・」と突然思う時ありますよね。大人になるとどうしていいかわからなくなりますよね。

恋に億劫になってしまっていたり、恋することが久しぶりという方もいるかと思います。そんな時にやるべきことを紹介したいと思います。

 

① 相手に彼女がいるかを確かめる

ここは大切な部分です。彼女がいる人を好きになっても苦しいばかりです。振り向かせようとして彼をゲットできても、そういう彼だと、今後、あなたも他の女性に奪われることもある可能性があるということです。

なので、できれば、彼女のいない人を好きになるようにしましょうね!いなければGO!です。

 

② どんな人が好みかを知る

男性は好みの女性についつい目が行ってしまいます。なので、事前に知っておけば、その好きになった彼の好みの女性に近付くことができます。

そうすることで、あなたを彼女対象として見てくれるようになるかもしれませんよ!

 

③ 自分磨きをする

今からアプローチをしていく!という時は、自分磨きをしっかりしていくことをオススメします。

普通な女性と思われるより、魅力的な女性と思われたいですよね!女性は自分に対して努力している時、とても魅力的に見えます。なので、自分磨きをしながら、彼から注目される女性へとなっていきましょう!

 

④ 偶然を装う

青春時代よくやっていた、偶然を装って、近づいたりすることをやっていきましょう!彼の視界に自然と入れば、あなたのことを「あれ、また会った!」と意識付けをすることができます。

彼の中にあなたの存在をインプットすることにより、今後の展開の時にスムーズにいきますよ!その時は、自然な感じでいきましょうね。わざとらしくやると、変な人と思われるので注意しましょうね!

 

⑤ 積極的に話しかける

コミュニケーションを取ることで、相手との距離を縮めることができます。長い時間話すよりは、短くを何回かにわけていくと、相手の距離感が一気に縮まります。

なので、ちょっとした会話をするために、常に話題を考えておくことが必要となってきます。彼の趣味や好きな物などを情報収集をその中でしっかりしていきましょうね!

 

おわりに

いかがでしたか?恋に年齢は関係ありません。中学生や高校生のような行動かもしれませんが、基本的にこれらを繰り返すことにより、彼への意識付けができるので、恋も順調に進むことが多いんです。

好きかも?!と思ったら、是非この行動をしていってみてくださいね。

 

(小山なつ子/愛カツライター)