片思い中って、良かったことも嫌だったこと、相談事などなんでも話したくなってしまいますよね。

でも話す人と言えば決まってあなたが彼に片思いをしていることを知っている、仲のいい友達ばかりにもなりがち。

でも実は片思いの相談事を「ある人」に話してみるだけで、彼との関係を発展させるチャンスが得られる可能性があるんです!

ということで今回は、片思いの相談相手におすすめな人3パターンを紹介していきますね。

 

彼の事をよく知っている人

彼のことを相談するのであれば、まず彼の事をよく知っているであろう、彼の友達や先輩に相談するのがおすすめです。

彼の考え方や好きな女性のタイプ、苦手なアプローチ方法等が比較的よく分かっている人たちなので、彼目線で考えた時にどう感じるかという面でとても的確なアドバイスをもらえるはず。

片思い中はどうしても、「自分はどうしたいか」等自分側の事ばかり考えてしまいがちなので、こういった彼側の視点を取り入れられることはとても貴重です。

 

 

年の離れた先輩や上司

年の離れた先輩や上司に恋愛相談をしてみることで、年齢を経て重ねたリアルな経験談やアドバイスをしてくれることがあります。

中には、過去にあなたと全く同じような悩みを経験してそれを乗り越えたことがある人もいるかもしれません。

そういった人たちのアドバイスは凝り固まっていた自分の考えを、一歩違った視点にさせてくれたり、まさかという解決法を導いてくれたりと刺激をもらえます。

 

彼本人に相談するのもアリ!

少し小悪魔的な方法になりますが、彼への悩みや困りごとを彼本人に相談してしまうのもおすすめです。

もちろん、彼だという名前は伏せた上で「私、好きな人がいるんだけどこういうことがあってね、どう思う?」というように出来事を話してなんとなく彼のことを指していると匂わせつつ、彼本人の考え方を探るようなイメージです。

こうすることで彼本人の考え方も聞くことができますし、「もしかして俺のこと好きなのかな」というように意識させることもできてしまいます!

 

 

同じ人ばかりに相談するのはダメ

毎回同じ人ばかりに相談していると、どうしても視野や考え方が狭くなってしまいます。

そうすると悩み事がなかなか解決できなかったり、前進できなくなってしまいがち。

一歩違った視点を持っている人に相談することであなたが前進できるきっかけになるかもしれませんね。

 

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから