2017.6.9

顔の中でもひときわ目を引く「目」。目を引く、目立つなど、強調を意味する言葉に「目」が使われるのは、やはり「目」の威力が強いからでしょう。恋愛にも、大きく影響するパーツなのです。さっそく、目相で恋愛を占ってみましょう。

 

●大きい目

目が大きな人は、目で発信できるパワーが強い人。明朗活発で何ごとにも前向きです。恋愛も積極的で、自らアプローチをするのも得意でしょう。ちょっと浮気性で目移りしがちですが、いったん交際が始まると、大恋愛に発展。万一失恋ということになれば、しばらく立ち直れないほど大きく落ち込みます。

 

●小さい目

目が小さい人は、どちらかといえば恋に対して消極的なタイプ。いつも片思いばかりということが多く、なかなか相手に自分の気持ちが伝えられません。しかし、地道なアプローチは得意で、めげずに自分の魅力を伝えます。実直型で、一途に相手を想う心は強いですから、最終的は愛を入れることができます。

 

●上がり目

目尻が上がっている人は、我が強く、自分の意見をはっきりと持っています。恋人関係では女性上位になることが多く、リーダーシップをとりたがるでしょう。しっかりものの世話女房タイプなので、尽くされるのが好きな相手ならうまくいきます。

 

●下がり目

目尻が下がっている人は、ほのぼのとしたキャラクターで、人気者になるタイプ。女性にも男性にも好かれるので、恋のチャンスも少なくありません。穏やかで人をなごませる性格で、恋愛運は上々と言えます。相手に合わせることが上手なので、うまく恋愛が進みます。

 

●出ている目

目がやや出た感じの人は、早熟でしっかり者。やや気が強く思い込みの激しい性格で、人より優位に立ちたいと思う傾向が恋愛にも見られます。相手に多くのことを望みがちですが、満足することは少ないので、恋に失望することも多いでしょう。

 

●くぼんでいる目

目がくぼんだ感じの人は、仕事などでは有能ですが、明るさや社交性にやや欠ける傾向があるため、恋愛は必ずしもスムーズというわけではありません。ただし人を見る目はありますから、選んだ恋愛相手はまず間違いないでしょう。

 

●より目

目と目の間が狭い人は、多才で抜け目のないタイプですが、自己中心的になる傾向があります。恋愛でも、自分の思う通りにならないと激情を抑えられず、些細なことでケンカをふっかけてしまいがち。相手の気持ちまで考えきれなかったことに後から気づき、落ち込みます。

 

●離れ目

目と目の間が離れている人は、好奇心旺盛なタイプです。大らかな性格が人を惹きつけるので、男性も近づきやすく、自分がその気になれば恋多き人生になります。しかし、節度を持たないとふしだらに見られるおそれもあるので、注意して。

 

●さいごに

その人の顔をパッと見ればわかる「目相」。ひと目惚れをするかしないかも、実は「目相」にかかっているのかもしれません。ぜひ目ヂカラを磨いて、いい恋愛をしてくださいね。

 

(瀧天貴/愛カツ占い師)