3回会うと連絡が取れなくなる(またフラれた?!)、1年以上彼氏がいない、そもそも男性と付き合ったことがない……こんな風に恋愛が下手なのには、理由があるのです。いつも恋愛がうまくいかない理由と、過ちを繰り返さないで恋を進展させる方法を血液型別に占います。

 

●A型

世間を気にするA型は、恋愛も世間が基準。人並みであることが絶対条件ですが、できれば、よそ様よりもちょっとステキな恋人になってほしい……つまり、A型はより良い恋愛や生活をしたいからこそ、彼に対してああしろ、こうしろとアドバイスしているのですが、彼からしてみればプライドを切り刻まれているようなもの。他の男性と比べられるのが辛いと思う男性って、かなりいるものです。

ここは、周りと比べるのを思い切って止めて、彼という人間を絶対評価でみてあげるように努力しましょう。新しく出会った人ならなおさら、その人自身を見るようにしてくださいね。

 

●B型

マイペースなB型は、男性の気持ちを汲んであげるのが苦手。この人、デートしたがってる……でもめんどくさいからいいや、連絡も後からすればいいやと、フォローが絶対的に足りなくて恋が終わってしまうのです。また、恋が終わったら終わったで動かないB型。これでは、できる恋もできません。

気になった相手が見つかったら、B型が心がけるべきことはひとつ! 相手のペースで行動してみる、に尽きるのです。相手の表情を読み、欲していることをくみ取り、希望を聞くようにしましょう。自分のことを気にしてくれる女性を嫌いになる男性は、まずいないのですから。

 

●O型

ちょっと気に入ったり心を許したりした男性には、肝っ玉母さん風の勢いで対応してしまうO型。これ、実は男性が静かに引き始めるきっかけなのです。なぜなら、どんな男性でも、少しは女性よりも優位に立ちたいと思っているから。男らしい所を残しておきたいと思っているのに、男前なO型の態度にたじたじとなってしまうのです。

O型は付き合うほどに男前っぷりが上がりがちなので、ときどき立ち止まってか弱い女性になりましょう。でも、O型の魅力である、話しやすさと愛嬌の良さを忘れてはいけません。女は愛嬌、というのは本当なのです。

 

●AB型

完成された美を持つAB型ですが、まさにこれこそが恋愛がいつもうまくいかない最大の理由。美しすぎる美人に近づいて、寄り添い続けられる男性は少ないのです。まずは、完璧すぎる美しさを崩しましょう。TPOに合わせつつも、ラフな服装に。フルメイクでもいいけれど、色は薄いものに。髪もラフに……湯上りスタイルが、男性の心をほろっとさせるオススメ髪型です。

会話のしかたもポイント。おバカキャラが実はモテて、しかもわりとセレブな結婚までしているのをテレビで見かけますよね? AB型がそうなるのは不可能ですが、演出として真似ることはできるはずです!

 

●さいごに

ありのままの状態で恋愛ができるわけではありません。血液型が持つ恋愛体質を知ることで自分を変えることはできますので、ぜひ、次の恋愛を成功させてください。

 

(芦田イングリット/愛カツ占い師)