女らしい見た目など、初対面の男性が食いつきやすい女性のタイプはありますが、見た目にそこまで引力がなくても、男性がなんだか気になって仕方がなくなる女というのがいるんです。あなたは当てはまる?

 

チラ見してくる女

恋愛シーンではたいてい女性よりも男性のほうが鈍感ですが、異性からの視線については別。目が合うだけで「よく目が合うあの子、気になる」と意識してしまうなど、女性からのチラ見は、思った以上に男性の気を引く効果があります。

「よく目が合うし俺のことが好きなんじゃない?」と意識しだすと、それににつられて自分も相手を好きになってしまうことだってあります。

中には、普段乗らない路線の電車に乗った女性が、目的の駅にちゃんと着くか気になるからと車内の路線図をちらちら見ていたら、その近くに立っていた男性に「何度も目があったので」と連絡先を渡されたというケースも。

ついつい好きな人を見てしまう……という人も、恥ずかしいからとチラ見をガマンする必要はナシ!もしうまく行かなくても、たかが視線。はっきり何かを言葉にしているわけではないし「気のせいじゃない?」でスルーできます。

好きな人にはガンガン目を向けていきましょう。

 

 

お願い上手な女

男性は、女子のお願いをかなえてあげると「彼女にはそれだけの価値がある」と、その子の価値まで高いのだと錯覚するらしいです。男性に気軽にものを頼むことを「図々しくない?」と躊躇する人は多いですが、遠慮よりも感謝の方が断然好印象。

「男性にならたやすくできること+笑顔でのお礼」のセットなら図々しいヤツ呼ばわりとは無縁!女性に何かをしてもらったことはすぐ忘れても、してあげたことは忘れない男性は多いんです。

飲み会でのサラダの取り分けや、脱いだ靴を片付けるなどの献身的な行動は、オフィシャルな場では求められることもありますが、それだけに「彼女はなんて気が利くんだ!」と感激する人は今や少な目。

むしろ、彼が飲み物を頼んでくれたらお礼を言ったり、お願い上手・甘え上手でいるほうが好印象なケースも。プライベートならサラダのトングはさっさと人に譲るほうがお得です。

 

家が近い女

「近所のコ」にはつい食いついてしまう男性は少なくありません。ご近所さん専用の出会い系も存在するくらいです。一見「なにそれ下心?」という感じですが、家が近ければ近所のニッチな話題で盛り上がれるし、短い時間でのチョイ飲みや食事もできるので、気負わず誘えるのが大きなメリット。

付き合うことになってもちょこちょこ会えそうだから、忙しい、休みが不規則な男性にとっては「ご近所さん」は嬉しいポイントなんです。

親近感だけでその子との距離まで近く感じることもあるようです。そんなわけで、気になる女性には「どこに住んでるの?」と質問する男性も多いよう。もしあなたが彼のご近所さんではなくても、沿線が同じとか職場が近いなどでも大丈夫。遊びに行くのが彼の普段の行動範囲と近いことをアピールするのも効果アリです。

 

おわりに

「そんな子いたっけ?」と「あの子が気になる!」を分けるものは外見とは限りません。

ちょっとした仕草や共通点で、彼の気になる存在になることは簡単!ぜひ試してみては?

 

(中野亜希/愛カツライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから