せっかく恋人同士になったのに、彼の心には、私以外の “誰か”が存在している。

好きな人を振り向かせたいけれど、彼の中には忘れられないあの人がいる。

そんなせつない思いを抱えるあなたのために今回はお送りします。

今回のテーマは「昔のオンナを忘れられない男ゴコロとその攻略法」についてです。

彼は私の前で“前彼女が忘れられない”などと平気で口にします。元カノが忘れられない状態を、私にも理解を求めてくるんです。辛くて辛くて・・・

どうしたら、彼の気持ちをスムーズに私に向けることができるでしょうか?

 

◆ プライドを持って「怒って」いい

男性は自分が“振られた場合”はすくなからず“過去”をひきずるものです。未練が残るのはたいてい自分が振られた場合に限られます。その逆に自分が振った場合は、ほとんど“未練”は残らない
ものです。

もちろん記憶には刻まれてはいるけど、また恋人同士に戻りたいとか、せつなくなることは不思議とないのが男ゴコロというものです。

変に引き下がって理解のある女ぶらないこと。ここは怒ってください。

「どういうつもり?そんなこと聞かされて私が平気だと思ってるの?」と怒ることが重要です。怒ることで重要感を持たせて「都合のいい女」ではないことをアピールすることができます。彼も接し方を変え、あまり元カノのことは話さなくなるはずです。

 

◆近未来の楽しい話をする

怒ってプライドを主張したら、それっきり背中を向けてしまうのではなく、そのあとは普通に接するんです。ここで間違っても「わたし彼女よね?どうなの?ねえ」と詰め寄らないこと。

その代わり「話題」をぜんぶ“近未来以降”のことにして楽しげに、脳天気に話すのです。

1ヶ月後とか2ヶ月後の旅行の話などが良いでしょう。彼が将来的にやってみたいことの話とか、そういう話題を今後のコミュニケーションの中心に置いてみてください。

彼の視点は過去じゃなく、自然と未来に向けられますよ。彼に気づかれないようにして視線を過去からそむけることができます。

1~2か月はかかると思いまが、粘り強く今のモードを「未来モード」に替えてしまいましょう。

 

◆最後に・・・

彼が過去を忘れるほどに“未来を見つめさせる”。そんなきっかけをつくるのがポイント!旅行やレジャー計画をいっしょに計画したり、彼の夢や目標の話について耳を傾けてあげましょう。

そうすることであなたは彼の人生史上“最愛の女性”となることができるはずです。

未来のことについて話そう!
~Let’s talk about the future.

 

潮凪洋介

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから