2017.6.25

女は2つの特技を持つべき。ひとつは男っぽいもの、もうひとつは女子力の高いもの。男っぽいものは、男性と共通項を増やすための特技。女子力の高いものは、女だということをしっかり認識させる特技。このふたつの武器を持っていれば、恋愛力が上がります。

では、何と何を武器にすべきなのか……星座別に占います。

 

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

守護星が火星の牡羊座は、「和太鼓」や「ドラム」などエネルギッシュな打楽器がおすすめ。日頃抱えている思いも昇華させられます。また、情熱的な打楽器と併せて「茶道」にチャレンジを。品が良くなるのはもちろん、ちょっとしたことで感情的になりがちな面を抑え、落ち着きも得ることができます。

 

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

「自然」が牡牛座の魅力を上げてくれます。アウトドアライフが満喫できるキャンプで、テント設営から火おこしまでやれるようになりましょう。目標は「サバイバルのプロ」です。自宅でくつろぐときは、糸の風合いを感じながら「編み物」名人に。編み物の成果物はアウトドアで利用して。

 

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

好奇心旺盛でハツラツとしている双子座には、「一人旅」が似合います。女性は複数でいつも行動するものと思う男性も多いので、いい意味で驚かれるでしょう。また、器用さを活かせる「刺繍」や「ビーズアクセ」、料理なら「飾り切り」など、女性らしい細やかなテクニック習得がオススメです。

 

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座は過去の体験や記憶が積み重なってできている星座と言われています。スマホのカメラではなく、「プロ寄りのカメラテクニック」をマスターして、美しい風景に自分の気持ちを投影した一枚の撮影にトライしましょう。また、母性の強い星座なので、「家庭料理」を習得すれば鉄板の特技となります。

 

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

自分自身を表現することが大好きな獅子座。自分の椅子や棚は「DIY」で製作しましょう。ホームセンターのDIYグッズも勉強して。彼と共同製作すれば、絆も深まります。また、自分を引き立たせるものには目がありませんから、ビーズや彫金などをマスターして、「手作りアクセサリー」を極めましょう。

 

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

完璧主義と言われる乙女座。「囲碁」や「将棋」の奥深い世界に足を踏み入れましょう。男性の知的好奇心を刺激することもできます。また、ふんわりとしたイメージとは裏腹に、実は緻密な作業を要求される「ガーデニング」もオススメ。美しい花や豊かな実りを得れば、潤った女性に。

 

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

スタイリッシュな天秤座には、スマートなスポーツである「ビリヤード」がオススメ。男性と勝負するときは、クールに決めてください。また、生まれつきのセンスを「フラワーアレンジメント」にぶつけて、華やかなアレンジを表現して。花を扱う女性は、とりわけ美しく見えるものです。

 

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

自分深く深く掘り下げて考えてしまう蠍座は、自分自身との戦いを求められる「マラソン」がオススメ。本格的なトレーニングに励む一方、占いをたしなみ、自分の内面や未来をのぞいてみましょう。「タロットカード」や「パワーストーン」など、キレイでカワイめのグッズをそろえてみて。

 

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

ポイントは海外。海外で盛んで、チームプレイをする「サッカー」のようなスポーツに染まってみて。チームプレイ精神を学ぶことで、ちょっと我慢が足りない性格も抑えられます。それに並行して、お花見やお祭りなど「和の行事の勉強」を。海外観戦旅行をしたら、現地の友だちを作って「おもてなし」を提供して。

 

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

隠れた野心の持ち主である山羊座。敷居が高いと思うかもしれませんが、「株の売買(ファンド)」をしっかり勉強してみましょう。意外な大胆さに自分でも驚きそう。また、努力家でコツコツと積み重ねることが得意なので、「パッチワーク」でベッドカバーのような大作にチャレンジ!

 

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

自由を求めるユニークな水瓶座。機械に強いので、「オーディオ機器」や「パソコンの自作」に挑戦するのがおススメ。知識はたくさん集まった方がいいので、ぜひ彼と一緒にパーツを買いに行って。また、「お裁縫」をひと通りマスターして、自分らしいファッションを追求してみましょう。

 

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

優しく献身的な魚座は、バックギャモンなどの「ボードゲーム」がオススメ。世界中のボードゲームを攻略して、彼にルールを説明しながら一緒にゲームを楽しみましょう。また、ロマンティストで感性豊かな星座でもあるので、あなただけの理想の世界が投影できる「ドールハウス」を極め、女子力を養って。

 

●さいごに

どれも一朝一夕では身につけにくいものですが、やってみればハマりやすいことを占いました。食わず嫌いで試さずにいないで、ぜひ始めてみてください!

 

(マーリン・瑠菜/愛カツ占い師)