2017.6.24

誰だって褒められれば嬉しいし、褒めてくれた相手への気持ちも上がります。

でも、血液型によって、褒めるポイントが変わってくるって知ってましたか?

男のプライドをくすぐり喜ばせるポイントを、彼の血液型別に占います。

これで、彼のあなたへの印象は、ぐっと好印象に!

 

●A型彼の場合

一緒にいる女性が楽しそうにしていないと、心配になってしまうのがA型の彼。

彼がくだらないダジャレを発しても、たわいもない会話しかしなくても、楽しそうにふるまってあげましょう。

「そうなんだー(ニコニコ)」「すごーい(ニコニコ)」「さすがー(ニコニコ)」。

誕生日やクリスマスなどに特別なことをしてもらったら、とびっきりの笑顔で、どんな人でもわかるくらい喜びを表現してあげて。

彼は女性を楽しませている自分に大満足です。

でも、大騒ぎはNG。周囲に気を使わないと、彼のご機嫌はナナメになります。

 

●B型彼の場合

何を考えているのか、外からはとってもわかりにくいB型彼ですが、そんなに難しい状態に陥っているわけではありません。

かまわずに話しかけ、なんやかんやとかまってあげると、笑顔を見せたりして喜びます。

特に、どこか1点すごいところを見つけてあげて、徹底的にフォーカスして褒めると、B型彼のテンションはうなぎのぼり。

だいたいがマニアックなので褒めにくいかもしれませんが、さわりだけでもその分野を調べて、興味のあるところを見せた上で褒めれば、喜び度合いはさらに上がります。

少々演技力が必要かもしれません。

 

●O型彼の場合

「あなたは特別な存在なの!」と言葉と行動で伝えると、大喜びします。夜遅いにもかかわらず彼に必要な物を届けに行ったり、前に「アレ欲しいんだ」と彼が言ったものをちゃんと覚えておいて何かの折にプレゼントしたり、会った日の晩の帰宅した頃に「楽しかった、ありがとう」とメールを送ったりされることを非常に喜ぶのです。

また、「ステキな人」「男らしい」と、総合的な人間性について褒められるのも大好き。

褒めた後は、O型彼に思う存分しゃべらせて、相づちを打ちながら聞き役に徹してあげれば、仕上げは完了です。

 

●AB型彼の場合

彼に頼みごとをして、それをやってもらったら、その成果と成し遂げた能力の高さを褒めると喜びます。

ちょっとやっかいなのですが、彼の得意な分野(仕事にリンクしているとベター)を理解し、彼にできる能力があることを見極めた上で、実現可能な頼みごとをしなければいけません。

または、彼の成功談を聞き出し、感心してあげることでも効果大。AB型彼はおりこうさんなので、会話に無理や矛盾を感じると引いてしまいます。

直接対決ではボロが出そうと思うならば、メールやラインで短めに伝えるのがいいでしょう。

 

●さいごに

面倒くさい……と思ってしまってはダメ。

ここは頑張るところです。

恋愛は努力なくして成就はしません。

褒めようと努力することもまた、彼との距離を縮めてくれるはずですよ!

 

(芦田イングリット/愛カツ占い師)