心の距離を縮めるためにはどんなことをすれば良いのでしょう?今回は大好きな彼との信頼関係を築いていくためのヒントを3つお伝えします。

 

1:夢・未来を語る

これからの人生でトライしてみたいことを含めて夢や未来について語りましょう。非常に現実的な夢や未来を語る方が最近は多くなっているようですが、現実にとらわれず、いろいろなアイデアを交換してみてはと思います。

そして、2人一緒にトライできるようなことを探してみると良いでしょう。夢や未来はポジティブな気持ちを誘発しますので、心の距離を縮めやすくしてくれます。

 

2:大好きなことを共有する

お気に入りの場所に一緒にデートしてみたり、美味しいと思うものを一緒に食べに行ったりしてみましょう。大好きなことを共有すると心の距離が縮まりやすくなります。

あなたの大好きなこと、彼の大好きなことを交互に共有するようなデートを計画してみましょう。

恋愛初期の頃は頻繁に会うと思いますので、ネタ切れにならないようにバランスを取りながら、普通のデートと大好きなことを共有するデートを取り入れていきましょう。

 

3:スキマ時間を有効活用する

恋愛前や恋愛初期というのは、あまり長い間一緒にいると逆にネタがなくなったりボロが出てしまうこともあります。

一方、短い間、たとえば、お仕事が終わった後少しお茶をしたり、おやすみの日のランチを一緒に食べて解散したりと、そういうスキマ時間を一緒にたくさん過ごすことで、親近感がわき心の距離が縮まりやすくなります。

ただ長いデートをするのではなく、短くても良いのでスキマ時間をうまく活用するようにしてみましょう。

 

おわりに

信頼関係は一旦深まったからといってずっとそのレベルをキープできるわけではありません。何か信頼を失うような行為をしてしまうと一気にそれまで築いていたものが崩れます。

今回のヒントを参考に日々心の距離を少しずつ縮めていきましょう。

お坊さん  恋愛コーチ さとちゃん 合掌

 

(お坊さん恋愛コーチさとちゃん/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから