2017.7.4

恋愛にハマればハマるほど、強くなるのが執着心。しかし、血液型によっては執着する事柄が変わりますし、執着の度合いも違います。

執着心を制する者は恋愛を制する! 恋愛において一番執着してしまうものは何か、血液型別に占います。

 

●A型

マジメに恋愛を構築していくA型は、その恋愛に関係した事柄すべてに執着します。写真、よくデートに行った場所、プレゼントしたものされたもの、車の中で一緒に聞いた音楽……特に記念日関連への執着度はMAX。つまるところ、過去に執着してしまうのです。

現在進行形の恋愛のさなかでも、その恋愛の昔のことに執着し、比較します。過去の思い出に紐づけられたそれらの事柄は、人生のいろいろなタイミングであなたの脳裏に浮かぶでしょう。

おかげで、現在と未来になかなか目が向かないのが大問題。

 

●B型

現在進行中の恋愛、まさにその時楽しくあることに執着します。

楽しいからこそ恋愛に関連する動きをするのであって、会っても楽しくなさそうな相手だったり、つまらなそうなタイミングだったりするなら、その時は恋愛をシャットアウトします。

嫌なことがあっても、ご機嫌取りをされると「まあいいや」とアッサリ流されます。彼は彼、自分は自分というのが基本スタンス。

サバサバとした恋愛観で、長期的に執着することはありません。物事を深く考えることがないため、今現在以外の執着心を養った方がよさそうです。

 

●O型

あなたが最も執着しているのは、恋をしているときの自分自身です。気が付いていましたか?

もちろん、彼のことは好きですし、彼自身にも執着しますが(浮気は許しません!)、実は愛し愛される自分に執着しているのです。

愛し愛されている証拠として、自分に使われた金額にも執着します。プレゼントされた貴金属やお金のかかった旅行の経験は、自分自身の財産です。

もし別れても財産は財産なので、おしゃれアイテムとして使いまわしたり売り払ったり、経験として見栄を張ったり、なんの迷いもなく有効活用します。

 

●AB型

男と女という恋愛関係の中で、執着するものはほとんどないタイプ。確かに恋愛はしているのですが、自分でもどこか人ごとのような気がしてなりません。

元彼が忘れられないなどという友だちの話を聞くと、そんなに執着しなくても……と思ってしまうのです。

でも、自分の恋愛が周囲の人にどう思われているのかには執着します。恋愛によって自分のレベルが上がったのか下がったのか、という評価が気になるのです。

そういう意味で相手のレベルに執着はしますが、純粋な愛があるかというと微妙なところです。

 

●さいごに

執着心はあり過ぎてもなさすぎても恋愛トラブルのもとになります。執着心をコントロールできるようになれば、恋愛力も上がり、恋愛運も上がっていきますので、まずは執着度合いを把握してくださいね。(芦田イングリット/占い師)

(芦田イングリット/占い師)