「ついやっちゃうの」ではすまされない「NG行動」というものがいくつかあります。

特に男性にとっては理解不能で、やられればやられるほどドン引きしてしまうものがあるのです。

そんな、あなたがつい男性にしてしまいがちな「NG行動」を、血液型別に占います!

●A型

男:「何食べたい?」A女:「なんでもいいよ」。男:「焼肉でいい?」A女:「うーーん。もっとさっぱりしたのがいいな(この季節に焼肉なんて……暑くて汗かくし、匂いつくし)」。

食事前のありがちな会話ですが、これ、A型女子がやってしまいがちなNG行為です。相手に気を遣って選択を託したくせに、本心を察してほしくてダメ出し。

その後、なんだかんだとダメ出しを続け、じゃあ自分で決めてと相手に言われると、相手に気を遣うところに戻るという悪循環に。自分のない女から早く脱出しましょう!

 

●B型

考え方が柔軟で臨機応変な対応が得意ですが、相手に説明せずに行動します。

B型の中では納得がされていて結論が出た上での行動なのですが、相手からすると何がどうなっているのかさっぱりわかりません。

また、何かで機嫌が悪くなったとしても、考え方をさっと変えられるのですぐに機嫌を直せます。

逆に、イイコトがあっても機嫌のよさが長続きするわけではありません。B型はそんな、言葉足らずで相手に合わせられず、男性を振り回してしまうNG行為をしがちです。ひとりでいるんじゃない、ということを意識して!

 

●O型

O型女の行動でダントツのNGは、ズバリ嫉妬深さからくるあれこれです。

彼氏には女性がいる飲み会や集まりには行ってほしくないし、女性だけでなく仕事や接待、男友達や休日に行う趣味も、O型女からみると敵なのです。

彼氏じゃなくても、気に入った男性に対しては、つい囲い込みに入ってしまいます。そして、気にいらないことは我慢ができず、「なんで会ってくれないの」と言って電話口で泣くという超NG行動に発展しがちです。

しかし、やっぱり我慢できないので、小出しに爆発するしかなさそうです。

 

●AB型

自分がソツなく何でもできるタイプなだけに、他人の言動や行動をついつい分析し批評してしまう傾向があります。特に男性に対する目は厳し目。

ちょっとでも下の部分があると見下してしまいますし、男らしいかもしっかりチェック。そして、それが態度に出がち……。

男のプライドを蹴落とすようなNG行為をちょいちょいやらかしてしまうのです。やっちゃった! と気づいても(気づくのは早い)、見栄っ張りなので、自分が悪いとは決して言いませんし、フォローも下手。

自分を隠す訓練と心からの愛想笑いの訓練が必要です。

 

●さいごに

頭でわかっていても、ついやってしまうのがこれらのNG行動。血液型それぞれの個性が強く出てしまうのが原因ですから、自分の血液型性格傾向をよく理解することが、行動の改善につながるのです。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)