素敵な結婚相手を見つけるための婚活。これに欠かせないのがあなたの出す幸せオーラです。幸せそうだと男性からの目も変わるもの!あなたも美容タイムで、幸せオーラを作りませんか?

婚活するときに意識してほしいのが、幸せそうであるか否かです。だって、幸せそうな人といれば、幸せになれそうな気がしませんか? そこで、今回婚活中のあなたにご提案したいのが、あなた自身を幸せにしてあげること。

すぐに実現することは難しいかもしれませんが、自分を労わってあげたり、磨いてあげたりすれば、少しずつ自分を幸せにしてあげることができます。今回は美容タイムから幸せを作る方法をピックアップしましたので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょう? キレイにも繋がり、疲れもとれるので、一石何鳥もの効果が期待できますよ。

 

お風呂を快適空間に変える!

毎日の疲れを、心身ともにほぐしてくれるお風呂。せっかくですから、ただ洗うだけでなく「自分を幸せに!」を意識してみましょう。

たとえば、見た目も座り心地も快適なバスチェアがあれば、お風呂タイムも少し変わってきます。カラフルなもの、高級感のあるもの、素材も形もいろいろあるので、好みのものを探してみましょう。

体を洗うタオルも肌に優しいものを新調し、水を吸い乾燥しやすいことで快適な、珪藻土バスマットなども導入してみませんか? ボディソープ、シャンプーなどにもこだわれば、毎日お姫様気分でお風呂を楽しめるはずですよ。

また、浴槽に浸かりながら、顔と腕だけ出すような体制でお風呂に蓋をすれば、好きな本や雑誌を楽しめます。防水スピーカーで音楽を流したり、LEDキャンドルを灯して、浴室の電気を消してみたりするのもおすすめですよ。

 

スキンケアは鏡の前で自己暗示!

みなさん、お風呂上りのスキンケアはどのように行っていますか? たしかに、毎日お決まりの流れですし、疲れていたりすると面倒に思うこともあるかもしれません。

でも、せっかくキレイになるためにやっているのですから、キレイになると自己暗示しながら、幸せそうな自分をイメージしてケアするのがおすすめ。

急いで済ませてしまう「作業」にせず、自分を「労わっていること」を意識しながら、鏡の前でゆっくりスキンケアしてみましょう。美容成分を肌に届けるイメージで、お肌と共に、心も一緒にケアしてあげてくださいね。

お風呂上りにはマッサージを

顏はしっかりスキンケアしていても、体は意外とおろそかになりがちですよね。お風呂のあとは、しっかりマッサージして体も労わってあげましょう。ちょっと揉んでみるだけではなく、ここにもちょっと、贅沢なボディクリームを使ってみませんか?

高級なものになるとお値段も張りますが、気になるお肌の悩みにもいいですし、なにより、そんなクリームを使ってケアしている自分にもうっとりできます。

デパートの一階などに行けば、さまざまなメーカーのものがありますので、ぜひ、好みのものを探してみましょう。お金をかけるのはちょっと……という方は、比較的安価なオイルなどでもOK。自身を幸せな気持ちにしてあげてくださいね。

 

自分を大切にして幸せオーラON

幸せになれる人は、自分を大切にしてあげることが得意です。みなさんも少しずつでもいいので「自分を幸せに!」を意識してみましょう。継続すれば、きっと自然に「幸せオーラ」を増やせるはずですよ。

自分を大切にしている人なら、周りの人も自然に大切にできるはず。婚活の第一歩に、自分を労う習慣をつけてみてはいかがでしょう?(織留有紗/ライター)

(愛カツ編集部)