彼ができないのにはいくつか理由があるはずですが、わりと大きな要因なのは「環境」です。女性しかいない職場で女子会ばかりしていたら、男性に出会うのは至難の業ですし、ひとり暮らしで男の家族も身近にいなければ、男性のいる雰囲気すらも忘れます。

まずは、環境整備からスタート! その人に合った新しい人脈が作れる環境を、12星座別に提案します。

 

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

出会いは出会いでも、新鮮な驚きがないと恋愛運が下がってしまう牡羊座。男性との縁をつなぐためにオススメなのは、旅行にちょくちょく行くこと。行先はN.Y.のように活気があってスペインのように情熱的な所がいいでしょう。男性がいそうなOPツアーや、現地での出会いにもチェックを。

 

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

自分に合った環境を自ら作り上げているのが牡牛座。つまり居心地が良すぎて、すっかりまったりしてしまっています。特に職場がそんな感じになりがちですので、異動を願うか、思い切って転職もアリ。副業可ならバイトでもいいので、仕事環境を変えてみましょう。

 

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

新しい人脈を作るのが得意で、いつでも面白いことがないかアンテナを伸ばしている双子座は、ランチや仕事帰りに寄る店を変えてみるのがオススメです。行ったことのないカウンターバーも吉。持ち前の高いコミニュケーションスキルで、新しい人脈が一気にすぐ広がるでしょう。

 

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

ほっとできる環境に潜り込んで落ち着いているのが大好きな蟹座。でも、それでは彼氏はできません。そこでオススメなのは、シェアハウスへの引越し。男性がいればなお良し。居心地のいい場でありながらも、そこで得られる新しい人間関係が蟹座に刺激を与え、いつのまにか行動的に。

 

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

自分自身を表現することが大好きな獅子座。彼氏ができる環境作りには習い事がオススメです。特に発表の場がある、音楽やダンスなどがいいでしょう。自分の世界をステージなどで表現し、理解されると同時に、あなたと近い価値観を持つ人たちと出会うことができます。

 

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

自分に与えられた役割はきっちり遂行したい乙女座。それだけに、今いる環境をいきなり変えるのは難しいのです。そこで、地域サークルなどに参加して、自分の役割を増やしてみましょう。やや公的なサークルが性に合っています。乙女座の世話好きに視線が集まります。

 

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座はバランス感覚に優れ、美的意識が高いので、美術系の習い事がオススメとなります。手軽に始められる水彩画は特にイチオシ。絵になる場所で描いていれば自ずと出会いもありますし、美術館に行くことも増えます。作品発表の場では、同好の士との出会いも。

 

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座は自分をさらけ出しての新しい人脈作りが億劫でたまりません。そこで「ミステリーツアー」などの企画旅行がオススメです。もともと不思議なものが好きな蠍座。謎解きなどの目標があり、それに向かって周囲と協力していく中で新しい出会いが自然と作れます。

 

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

ポイントは、知的好奇心と海外。SNSで興味のあるコミュニティを探し参加しましょう。ネット上での知的なやり取りで、射手座の好奇心は活性化され、恋愛にもいい影響を及ぼします。特に外国関係のコミュニティでは、人脈が海外にまで広がりそうなので、オススメです。

 

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

コツコツと真面目な顔の裏に秘めた情熱がある山羊座。思い切った転職がオススメです。金融関連で株や投資のエキスパートを目指したり、伝統的な価値観を大切にする老舗ブランドでの仕事は、山羊座の持つ堅実さが発揮でき、今までになかった出会いもあるでしょう。

 

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

誰とでも対等な関係でいようとし、そのように行動できる水瓶座には、引越しがオススメです。通勤や通学のルートが変わりますし、必ず行くスーパーやコンビニ、寄り道するお店やカフェなども変わります。そこから、誰とでも親しく話せる水瓶座ならではの人脈が作られていくのです。

 

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座にオススメなのはボランティアへの参加。夢見がちで少し世間離れしているところがあるので、ボランティアに参加することで現実的な対応も身につき、現実的な出会いを意識できるでしょう。なによりも魚座の柔らかな優しさが新しい人環境で拡がり、出会いへとつながります。

 

●さいごに

運命の人と出会いたいなら、環境を変えるべき。それも、大胆な変化であればあるほど、やってくる出会いも大胆に変わります。今を変えたいならば、思い切って実行に移してみましょう!(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから