付き合いが長くなってくると、デートもマンネリになってしまいがち。でも、たまには2人の思い出に残るようなインパクトのあるデートを楽しみたいですよね!

ということで今回は、カップルのタイプに合わせておすすめのデートプランを紹介しちゃいます。

是非週末デートの参考にしてみてくださいね!

 

アクティブカップルなら

2人とも外出好きのアクティブなカップルなら、やっぱり2人で体を動かせるスポットをオススメします。

例えばアイススケート!同じ冬のスポーツでも、スノーボードとかスキーだとどうしても個人プレイになりがちですが、アイススケートなら手を繋ぎながら滑ったり支えあったり…なんてことも比較的簡単です。

汗をかいたらその足で、日帰り温泉でまったりするのもおすすめ!

 

インドアカップルなら

2人ともインドアなカップルであれば、お家でマンガや映画、ゲームなどを楽しんでいるケースが多いのでは?

そんなカップルにおすすめなスポットは、家では遊べないレベルのゲーム施設!

例えば今流行りのVR体験ができる施設や、巨大脱出ゲームなんかもオススメです。家でまったりするいつもの雰囲気とは違い、ワイワイ楽しめるようなデートになること間違いなし。

こういった施設は時期によって色んなアニメ等とコラボしている場合もあるので、もし好きな番組などがある場合はそのタイミングを狙ってみても良さそうですね!

 

個性派カップルなら

個性派カップルにオススメなのは、ものづくり系の体験教室!グラスづくりや陶芸、アクセサリーなど、最近はいろんな種類の体験教室が開催されています。

お互いの個性を具現化させられる経験ってあまり日常生活では訪れないので、より一層お互いのことが分かりそうですよね。

もし作品が出来上がるまでに待ち時間などがある場合は、オシャレなカフェを探索してみたり、近くで開催されている個展に行ってみるのも楽しそう!

 

おわりに

いかがでしたか?

タイプ別のおすすめデートプラン、いかがでしたでしょうか。なにか参考になるものはありましたか?

どのスポットもとても楽しそうですよね!タイプ別とは言わず、興味があるところにはどんどん訪れてみてくださいね。

印象に残るデートが重ねられれば、2人の思い出もきっと深いものになるはず。

そうすれば彼との関係もきっと良好のまま長続きできそうですよね!

マンネリにならないように、月1回くらいはこういった、少しガッツリしたデートを楽しんでみてください。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから