2017.7.12

「我が強い」というとみなさんどんなイメージを持ちますか? なんとなく主張が激しいイメージだったり、融通が利かなそうだったりと、あまりいい印象を持たない人も多いかもしれません。でも「我が強い」って、実は当の本人は気づいていないことも多いんです。

実はあなたも、もしかしたらそんな女性になっているかも? 今回は、そんな我が強い女性たちがやりがちな非モテ行動をまとめているので是非セルフチェックをしてみてくださいね!

自分ルールを押し付けてしまう

我が強い人というのはある程度自分ルールみたいなものを持っているケースが多いです。その自分ルールを持っていること自体は決して悪いことではないのですが、それを相手にも押し付けすぎてしまうと相手によってはあまりいい印象を持ちません。

誰もが同じ価値観を持っているわけではないので、自分ルールを厳守するだけでなく相手の考えも汲み取った上でお互いの考え方を尊重できる様になると素敵ですよね。

自分の意見を絶対に譲らない

1つ目の話にも関わってきますが、我が強い人はやはり自分の意見を貫き通す傾向にあります。
それぞれがしっかり自分の考えを持っていて主張し合ってしまうと話はずっと平行線になってしまい、理解されないイライラ感なども出てお互いが疲弊してしまいます。

なのでこれが嫌な人は、我が強い人との話し合いでは自分の意見を主張することを最初から諦めてしまうという人も多いです。
寛容な心を持った人でないと我が強い人との付き合いは難しいのかもしれません。

否定的な反応をしてしまう

自分の意見をしっかり持っている人だと、自分の意見と違う主張をされた際についつい否定から入ってしまうことがあるかと思います。
我が強い人というのは常に自分の考えやルールをしっかり持っているので、どうしても否定の数が多くなってしまう傾向にあります。

ただ、相手からするとやはり否定ばかりされるというのはいい気持ちにはなりませんよね。相手の意見に助言やこちら側の意見を言いたいという場合は、一度相手の意見に共感する姿勢等の伝え方が大切です。

もちろん、モテる面も!

少々マイナスイメージが多くなってしまいましたが、もちろん我が強い女性特有のモテる部分だってあります。
なんといってもはっきりした性格なので、男性からすると何を考えているか分かりやすい部分も多いですし、芯が通っているのでやはりしっかりしていてかっこいいですよね。性格面は相性次第な部分も大きいので、素の自分でいられる人と一緒にいるというのもとても大切な選択です。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼に好かれるにはどうしたらいいの?付き合っている彼とうまくいかなくて悩んでます…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから