彼と付き合って間もないのですが、彼が私をいろいろな人に紹介しようとします。

正直人見知りなのでつらいです。女友達まで紹介されちゃって……「キミは自慢の彼女なんだ」などと言ってきます。これはいったいいどういうう意味なのでしょう?

◆それは本命彼女の証しです。

男には誰でも恋愛における自己顕示欲を持っています。

美しい彼女を顕示したい欲。彼女の仕事の肩書きを顕示したい欲。彼女からの強い愛情を顕示したい欲などさまざまです。彼があなたを仲間たちに自慢する―その瞬間を温かく見守ってあげてください。自慢されてしまうのは、あなたが彼の“本命の彼女である証し”だからです。

◆大好きで仕方ない時に男は彼女を自慢する。

ラブラブ状態になると誰かに言いたくて仕方なくなります。さらにラブラブ度を自慢することで、何度も幸せに浸ることができるのです。男だって恋をすれば純粋になります。恋する乙女のようになるのですよ。

◆美貌をひけらかしたい自己顕示欲ももちろんある

彼女の「美貌」をみんなに見せることによって満足したがる男性は多いものです。そのために彼女同伴の会合を開いたりもします。彼女お披露目会みたいな意味合いです。カワイイ彼女ができるとその“彼女会”に新しい彼女をデビューさせる。これも「男の顕示欲」のひとつです。

「肩書き」「年収」「家柄」「得技」「学歴」などなど……女性が自分の彼氏を自慢したくなるのと同じことです。

最後に・・・

恋人を自慢したがったっり “恋人の写真”を持ち歩いている男は「おーっ! かわいいじゃん。会わせてよ」と言われることに名誉を感じるものです。そして必ず「どれだけ自分のことを愛してくれているか」も自慢したがるのです。いいじゃないですか。本命の恋人の証しですよ。

Praise Lover
~あなたが彼を自慢したくなるように、彼もあなたを自慢したい。

(潮凪洋介/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから