男性が安心するのは、流行を適度に入れた女らしいファッション。つまりお見合いに最適なファッションですが、そこにひとつくらい個性を入れれば、会話のネタや印象付けにもなります。
身につけているor持っていて男性の目を引く最強アイテムを、血液型別に占います。

 

●A型

コンサバ系雑誌から抜け出てきたようなファッションが好みだけれど、そっくりそのまま真似するほどお金をかけられないので、その「もどき」をしているA型。女の子らしさと大人の女性らしさを演出したいA型の最強勝負アイテムは「クラッチバッグ」です。

一番の狙いは、置き忘れてしまいそうな危うさ。なんなら、わざと置き忘れてみても。もちろんターゲットの彼の目につくように! 夏ならジュート素材、冬ならもこもこ素材のような季節感のある素材が、悪目立ちせず自然に持てるでしょう。

 

●B型

人と違っていることに意味を感じるB型のファッションは、お見合いに向いているとは言い難いことが多く、またコンサバに寄せてもモダンな方向に行きがちです。出会いの場でも自分のファッションセンスを変えないB型には、それを上回るアイテムがオススメ。

「アニメor特撮やSFモチーフのスマホケース」です。できれば、男性が小さい時見ていたものや、大人の男性に人気のあるものがイチオシ。目当ての男性がそのアニメ等を好きでも嫌いでも、話が広がるのは必至です。

 

●O型

オシャレなレストランなら上品ワンピース、BBQならカジュアルに。会う状況に合わせて男性に見せるファッションを上手に変えられるのがO型です。状況によっては、見えないからウエストゴムにしちゃおう! みたいなところもあり、そんなゆるさが意外にモテます。

そんなO型の勝負アイテムは「靴」。ピンヒールでもビーサンでもTPOに合っていればなんでもいいのですが、色は「赤」か「ピンク」に。赤とピンクは、恋愛の空気を漂わせる色です。思わず男性の視線も下に向いてしまうはず。

 

●AB型

TPOに応じて、コンサバ系もビジネス系も着こなすAB型。ユニセックスファッションが似合うAB型にオススメなのは、男性に人気があり、その道で老舗の「ブランドアイテム」です。スポーツやアウトドア、ビジネスユースで定評のあるブランドのポーチやタオルハンカチなどを見せて、話題をふってみましょう。

「これ、ドイツサッカー代表ユニフォームのブランドだっけ?」などなど、後は説明したがり男子に任せておけばOK。また、男性は時計好きが多いので、「人気の時計ブランドのレディースもの」も勝負アイテムです。

 

●さいごに

血液型性格から、最強アイテムを占ってみました。男性が好むファッションをしたいのが乙女心というものですが、自分らしさも出したいですよね。ピンポイントな最強アイテムですが、自分好みの逸品を探してみてください。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)