今やSNSを上手く利用して、恋愛に繋げていく時代……! たまに知りたくないことまで知ってしまう場合もありますが、そんなに頻繁に会えない相手だったら、さり気なく情報を仕入れる切っ掛けにもなるし、いつもよりちょっと積極的になれたりすることもありますよね。

SNSでゆるくコミュニケーションを取りながら、少しずつ相手との距離を縮めていき、より仲良くなっちゃいましょう。

まずはInstagremから

Instagram

Instagramは、どちらかというと女性ユーザーが多いイメージですが、男性でも写真や旅行が好きな人や、食べたもの毎回アップするために活用している人も少なくはないです。

また、美容師、カメラマン、ミュージシャン、モデル、役者などはInstagramメインで更新している方もいますし、基本的に写真コンテンツなので反応も「いいね」を押すだけの至ってシンプルなもの。ライトな距離感で接することが出来ますし、会った時に「こないだアップしてた猫、超かわいかったー!」とか話のネタにも繋がります。

社会人はFacebook

Facebook

イベントや飲み会で会った人と後ほどFacebookで繋がることも多いと思います。まず軽く、気になる人にはサクッと「申請ありがとう御座いました〜」的な挨拶メッセージを送ってみましょう。

そこから何気ない会話が広がり、メッセージのやり取りが続くことがあるかもしれません!そして、彼の記事が更新されたらまずは「いいね!」を。更新頻度の高い人だったら何回かに1回で良いと思います。

また、あなたが興味ある話題だったらコメントを残してみて、彼の反応次第ですが、そこから話が広がりそうだったらメッセージに切り替えるのも有りです◎

Twitterはよりパーソナルに

Twitter
Twitterは本名でやっている人が少ないので、直接アカウントを聞くか、友達が繋がっている人でないと、中々見つけることは難しいと思います。。でも、TwitterはFacebookよりも、よりパーソナルな部分が見えてくるので、相互フォロー出来ると、自分のツイートや相手へのリプで何気なくアピールをすることも出来るし、彼のタイムラインやツイートから、趣味や好きなものが知れたりすることも!仲良くなってきたらDMを送って会話をするのも良いですね。LINEやメールほど直接的でも無いので、「返事が来ない」といって気持ちが落ち込むことも軽減されるかと。

SNSと恋愛

いかがでしたでしょうか?出会いは飲み会とかイベントとか、友達の紹介だった場合も、その後SNSで繋がったりするのが当たり前の時代になってきましたよね。SNSからはじまる恋愛=まだ顔も知らない関係・・・というだけではなくなってきている気がします。だからこそ、SNSを上手く活用して、気になる彼との距離を縮めてゆけると良いですよね!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから