2017.7.21

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男子から来たLINEで、「これってどういうこと?」と困ったこと、みなさんあると思います。今回は、男子からきた返答に困まったLINEの真意について、まとめてみましたので、参考にしてみてください。

1・フィッシング系

すごくたまーに「元気?」と送ってくる男いませんか?頻繁じゃなく、3ヶ月一回、四季の変わり目などに……(笑)。そのLINEを送る男の本音ってなんでしょう。勿論、真面目に、元気かどうか気になって送る人もいるでしょう。でも、大概は、誰かこの餌にひっかからないかな?と、LINEリストから、やたらめったら、色んなひとに送っている可能性が大きいです。

おそらく、どこで会ったか、わからない子まで送っているケースもあります。悪い男なら、3ヶ月も空けば、心境の変化あったりして、当時は彼氏と上手くいっていて入り込む隙間もなかった子でも、もしすると、入り込む余地が少しくらい出てくることを期待しています。

こんなフィッシング系は、反応せず無視が一番なんですが、もし、こらしめたいときは、「私のこと、誰かわかる?」と返信すると、返信がとまることも、たまにあります。(苦笑)。単なる暇を持て余している遊び人男子ですから、基本、その誘いにのらないようにしてください。

2・会いたい

つきあってもないのに、「会いたい」と送ってくる男の本音ってなんでしょう。相手との関係性にもよるんですが、「会いたい」のオンリーメッセージは、若干、怖いですが(笑)あなたに好意を持っている可能性大です。

逆に、「久しぶり会いたいね。色々と近況とか教えて。」のように、会いたい理由が、ちゃんとくっついている場合は、したごころ無しの、単純に会いたいんだと思います。

3・利用されているだけ

「飲み会しようよ」というLINE。このメッセージが来て、「やったあ!」と喜んじゃだめ。これは、明らかに、あなたをハブに使って、女の子を引っ張りだしたいから。

もちろん、あなたが可愛い、もしくは、あなたに可愛い友達がいるだろうという憶測のもと誘っているはず。高い確率であなた自身には興味は無いと思います。もし、あなたに一番興味あるなら、そんな、自分の友人たちに会わせて、奪われるかもしれないリスクは追いたくないですからね。

ただ、あなたと彼がデキてる関係なら、友達のためなのか、このを送ってLINEくる可能性はありますね。

4・本気の気持ち

「ふたりで飲もうよ」は、確実にあなたのことを狙っていると言っても過言じゃない。あいまいに、「飲もうよ」なんてて送ってしまって、女の子から、「ふたりで?」「何人で飲みますか?」のような、男からすると、鈍感メールが戻ってくるリスクを回避するためにも、半ば自分の意志を反映した「ふたり」をつけて送る分、かなり本気と捉えてもらっていいかもです。

 

*

LINEは顔が見えない分、相手のテンションが正直つかめないのも事実。そもそも、返答に困るLINEは男女とも避けたほうがいいと思います。なるべく、YES or NOで答えられる内容を送って、こちらで相手の答えを誘導できるくらいのスキルを見につけましょう。

恋愛相談掲示板

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。恋愛で悩んだそんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから