出会いの場として飲み会を活用したい!でも、飲み会と言っても種類はさまざまです。やみくもに色んな場に顔を出しても、お金と時間のムダになるだけ。そこで今回は、タイプ別オススメ飲み会のご紹介です。

出会いの場である飲み会

■まずはあなたのタイプを診断

A~Eまでの項目で当てはまるものをチェック!
最終的にどのグループの項目が多かったかで、あなたにぴったりの飲み会を診断します。

<A グループ>
・実は彼氏いない歴=年齢
・賑やかな場所は何となく苦手
・結構口下手だ
・お酒はあんまり強くない
・会話の主導権を握ることはない

<Bグループ>
・合コンに興味はあるけど行ったことは無い
・初対面の男性とはじっくり話したいタイプ
・自分の世界を広げたい
・色んな人と知り合いたい
・何でも試してみたいけど勇気が出ない

<Cグループ>
・男友達は多い
・初対面でもすぐ仲良くなれる
・話好き
・体を動かすことやアウトドアが好き
・世話好き

<Dグループ>
・周りから仕事人間と言われている
・名刺を持っている
・高学歴高収入の人と出会いたい
・お互い高め合える恋愛がしたい
・ひとりの時間も大切にしたい

<Eグループ>
・人の幸せを素直に喜べる
・ファッションには自信がない
・ひとり暮らしをしたことがない
・両親が大好き
・外出するのは冠婚葬祭や親と一緒の用事くらい

 

■タイプ別、あなたにピッタリの飲み会はこれ!

A~Eタイプ、あなたはどのグループに当てはまる項目が多かったでしょうか?
一番多かったグループがどれだったかで、おすすめの飲み会が見えてきます。

<Aが一番多かった人は、ちょっぴり奥手、おしとやかタイプ >
奥手で男性に対してちょっぴり苦手意識を持っているあなたにおすすめなのが、友人や知り合いの飲み会。あなたのことをよくしっている親友に飲み会をセッティングしてもらうといいかも。あなたの性格にぴったりの男性を連れてきてくれるでしょう。

<Bが一番多かった人は、自分の殻を破りたい!変身願望ありタイプ>
引っ込み思案な自分の殻を破りたい!そんなあなたは勇気を出して友人と一緒に3対3位の少人数合コンにGO!あまりに大人数だと萎縮してしまいがちなあなたも、少人数だとちょっぴり気が楽に感じるはず。友人と一緒だと心強いでしょう。

<Cが一番多かった人は、友達は多いけど・・・恋愛下手タイプ>
賑やかなことが大好きなあなたにぴったりなのが、街コンやBBQ合コンなどのレジャー系合コン。みんなでワイワイ楽しい時間を過ごしながら、あなたの持ち前の明るさや気配り上手なところをアピールして。

<Dが一番多かった人は、仕事大好き!キャリアウーマンタイプ>
仕事大好き!自分にも他人にも厳しいキャリアウーマンのあなたにぴったりなのが、異業種交流会。仕事や人間関係の幅を広げたい、と感じている意識の高い人々が集まっているので、きっとあなたのオメガネに叶う人が見つかるはず。

<Eが一番多かった人は、実家大好き!箱入り娘タイプ>
家が大好きな箱入り娘のあなた、結婚式に出席した時は2次会にも参加してみて。ドレスアップしているので服装に自信がなくても大丈夫。もしいい人が見つかったら、相手のことを新郎新婦からしっかりリサーチできるので安心です。友人や親戚のハッピーをおすそわけしてもらいましょう。

自分に合った飲み会は発見できましたか?さぁ次は、勇気を出して自ら参加してみましょう。きっとそこにはいい出会いがあるはずです。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから