第一印象で、その後の付き合うかどうかがほぼ決まるとは言いますが、人間ですから間違ってしまうときだってあります。体調が悪くて失敗することだってありますよね。でも、諦めないで!そんなときの血液型別巻き返し法を占いました。

第一印象を巻き返す

●A型

初めて会ったときに失敗してしまうと、気に病んで気に病んで本当に病気になってしまいそうになるA型。とにかく、素直な謝罪の気持ちを伝えましょう。「あのとき、〇〇してしまって申し訳ありませんでした。気になっていたもので連絡しました」という感じです。気づかいと気配りの本領発揮したセリフを練りましょう。

A型の失敗の程度は、彼にしてみれば「そうだったの?」という程度だった可能性が高いのですが、あなたがネガティブ悪循環から抜け出すのが先決です。

●B型

B型は「あーやっちゃった、まぁしょうがないか」程度の失敗と思っていますが、けっこう辛辣なことを言っていたりします。ここから巻き返すのは、B型はとっても苦手……だって気にしていないのですから。

自力で巻き返すと墓穴を掘りがちなので、共通の知り合いにフォローを頼むのが確実です。それが無理な場合は、事務的な用事か彼でないとわからない質問を用意してアプローチをしましょう。そして、2度目に会う時は、シニカルな部分は封印!思いやりをキーワードにして。

血液型別・最悪第一印象からの「巻き返し法」

●O型

最初の出会いの時、O型はまだ心を開けず緊張していて、かたくなで不機嫌に見える態度からの失敗をしがちです。または、彼との相性が良く、あっというまにぶっちゃけてやりすぎてしまったという失敗も。どちらにしても、もう一度会う約束をして、直接会って巻き返すのがO型に一番合っています。

2度目に会う時は、最初とは反対の態度で接しましょう。会う回数が増すごとに、O型は心を開く方向に向かうので、3度目以降はやりすぎに注意しましょう。

●AB型

正論をぶちかましてクールを通り越し、氷のように冷たい失敗をしてしまったのではないでしょうか。まずはお詫びを。AB型得意の人間関係調整テクニックを駆使し、柔らかいイメージが伝わるよう工夫します。「時間が空いたらまたお会いしたいです」と最後にひと言添えておきましょう。その後は時間を置きます。

彼が忙しい人なら何日か、そうでもないなら何週間か。時が経つにつれ、嫌なことは忘れて良かったことだけが残るものです。なので、お詫びは最大限感じ良いものにしてください。

●さいごに

第一印象はとても大切ですが、それだけであなたという人間の中身まで理解されたわけではありません。1回の失敗で引いたりせずに、気になる相手が見つかったことをラッキーと思い、アプローチを続けてください。(芦田イングリット/占い師)
(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、この片思いをどうしていいか分からない…。

そんなときは心理カウンセラーなどの専門家に直接相談して解決してみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから