誰にでも平等に接している女性

旅先で素敵な人に出会ったら、アナタはどうしますか?

旅先で会う人って、その場限りの短時間しか交流しませんから、なかなかその後も付き合いを続けることはありませんよね。でももし本気で惚れてしまったら…このチャンス、絶対逃したくないですよね。

今回は、旅先での出会いを発展させる場合にするべきことをご紹介します。

①SNSアカウントの交換

携帯アドレスの交換
これだけは!これは本当に何をさておいても絶対にするべきです。相手にちょっと引かれてもいいから、必ず交換しておきましょう。普段から会う相手じゃありませんから、その場だけ引かれてもさほど問題じゃないでしょう。

ここで注意しておきたいのが、LINEよりも先にTwitterやFacebook、インスタなどSNSを交換するべきです。

というのも、LINEだけだと、どうしても意識的に連絡を取り合わないと交流が途絶えがちになってしまいます。意識して連絡を取らずとも相手の日常に入り込める、こちらから話しかけるハードルも低い、TwitterやFacebookなどのツールで連絡を取るのがオススメです。

SNSであれば相手の趣味や日常など、人となりが聞き出さなくても分かるところがポイント。もちろん意識的に連絡を取るコミュニケーションスキルがあればLINEでもいいと思います。

②なるべく電話(それもテレビ通話)

テレビ電話で即連絡

SNSなど連絡先を交換したら、早めに電話をしましょう。テレビ通話ならなお良しです。

というのも、なかなか会えない相手ですから、連絡を取らなければ取らないほど、カレの中でどんどんアナタの印象が薄れてしまいます。

相手に自分を忘れさせないように、会っている状態に一番近い、テレビ通話で連絡を取ることは効果的です!

また、テレビ通話は関係を発展させるだけでなく、今後も関係を続けるかどうか判断する方法としても使えます。

冷めたことを言ってしまいますが、旅行中というのは非日常の環境ですから、普段のアナタとはあまり言えません。普段だったら好みのタイプじゃない男性に惚れている可能性も十分あります。

遠距離恋愛を始める前の、早めの段階で電話をすれば、もし違うと思ったらそのまま友人関係を続けるなり、関係をフェードアウトさせることが出来るというわけです。

③頑張って再訪

早いうちに再会

目安としては半年くらいで、もう一度会いに行きましょう。夏に行ったら、次は冬の長期休み、といった具合に無理なく自然な感じで行くといいです。

単純にその土地の季節の変化が楽しめて、なおかつカレとの関係も深まって◎!

また、もし出張や別の旅行などで少しでも近くに行く機会があれば、頑張ってついでに寄って行きましょう。遠距離の相手はとにかく会うチャンスがあれば逃さないことがポイントです。まだ会ってそんなに経って無いし…などとためらうのは絶対NG。

遠いところをわざわざ頑張って会いに来るアナタに、きっとカレも気になること間違いなしです。

もしカレが逆にアナタの住む場所に来る機会があれば、そのチャンスも逃してはいけません。1度目はただ会うだけにして、2度目があれば、宿代の節約を口実に思い切って自宅に泊めるのも手です。

 

いかがでしたか?

一期一会の出会い、みすみす逃すのはもったいない!オトナの女性でもワクワクするような旅先での出会い、賢くつなげて素敵な恋愛をしてくださいね!

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから