2017.8.10

婚活のゴールである結婚、結婚式を挙げる方はその日がゴールとすれば、その前の日はいったいどのように過ごすのが良いのでしょうか。

婚活のゴールの前日

 

1:将来についてじっくり考える

婚活のゴールは、新しい生活の始まりです。これからの未来をじっくりと考えるのは、ゴールの前の日にぜひやっておきたいことの1つです。

これからあなたが、結婚生活で実現したいことをまとまった時間考えてみましょう。

あなたの中での将来に対する期待が高まり、ゴール当日も、不安になることなく、前に向かって歩むことができると思います。

お相手と未来に向けた会話をすることで、一緒に頑張っていこうという絆も深めることができるでしょう。

2:いつも通りに

いつも通りに前の日あえて時間を使うというのも良いですね。

ペースなど急激に替わってしまうと体調を崩してしまう方もいらっしゃいますので、いつもの変わらないマイペースな時間は心を落ち着けてくれます。

友達と長電話をしたり、趣味をいつも通りしたり、お気に入りのカフェで静かに過ごしたり、あなたの日常を崩さない時間も設けておきましょう。

いつもの散歩道が、結婚すると家族での散歩の道に変わる、そんなふうにこれからのことを考えながら、いつもの散歩道を歩いていく、そんな贅沢な時間の使い方も良いと思います。

 

3:気づいたら当日になるくらい忙しく

時間があるといろいろなことを逆に考えすぎて不安になってしまうこともあります。

そんな方は、前の日は朝から晩まで予定をびっしりと詰め込んでおきましょう。結婚式をするのであれば、式の最後の段取りをチェックしたり、衣装を最終確認したりと忙しく予定をびしり詰め込むことで余計な悩みを考えている時間など無くなります。

いろいろな想いが、心の中に蘇ってくるかもしれません。婚活のゴールの前の日は新たなスタートラインに立つことと同じです。

今回のヒントを参考にあなたなりの時間の使い方を考えてみましょう。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

(愛カツ編集部)