前日から興奮して眠れないくらいにドキドキする初デート!どんな服やメイクで出かけようか試行錯誤する人も多いでしょう。でも、外見を装うよりも大切な事があります!初デートを失敗させないためにも、以下のような振る舞いに気をつけましょう。

男性が萎える女性の初デートの振る舞い

■待ち合わせに遅刻してくる

初デートなのに、平気で遅刻してくる女性なんてありえません。男性からしたら、馬鹿にされたような気分になるかも。この時点で時間にルーズな女性というレッテルがはがれてしまいうでしょう。デートの待ち合わせは、最低でも10分前に到着するつもりで挑みたいですね。

■食べ方が汚い

初デートのNG行為

手っとり早く育ちが分かってしまうのは、食事をしている時でしょう。ナイフやフォークの使い方が下手とか上手いとか言うよりも、食べ物をボロボロ落として食べていたり、クチャクチャ音を立てて食べていたりすれば、誰もがその姿に幻滅してしまうでしょう。

■お金を払おうとしない

いくらレディーファーストが主流の時代だからと言っても、食事の支払いはすべて男性がすることは当たり前!みたいな態度はタブーです。

たとえ、男性側がご馳走する気持ちがあったとしても、快く思わないでしょう。女性からは、「割り勘にしよっか?」「私にも払わせて!」などの言葉をかけるのがベストでしょう。こうした支払いに限らず、女王様気取りの態度は、男性のほとんどが萎えてしまいます。

■清潔感がまるでない

男性は女性の髪がベタついていたり、フケがあったりすれば、清潔感のなさに愕然とさせられるでしょう。

また、強い香りの香水なども場所によっては清潔感に欠けてしまいます。

他にも、口臭や鼻毛などの細かなチェックも怠らないようにしたいものです。男性は見てないようで良く見ています。

■スマホばかりをいじっている

次につながらない初デート

待ちに待ったデートであるはずなのに、スマホばかりをいじるのはNGです。男性側からすれば「俺といてもつまんないのかな?」「他にも連絡を取り合う異性がいるのかも?」なんて不快に思うでしょう。

また、食事中に写真をとったりしてSNSに投稿する行為もNGです。初デートをこうした自分の趣味につなげる目的なのか?と思われてしまいますよ。

おわりに

男性が初デートに誘ってくれるということは、多少なりあなたに好意を持っているからです。そんな絶好のチャンスなのに余計な振る舞いが原因で次のデートを逃してしまっては悲しいですよね。次のデートに誘われてこそ正式なお付き合いや結婚の道が開けるのだと心得てくださいね。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから