浮気をする気はないけどイケメンは好き、絶対本気にはならないけれどつまみ食いはしたいなど、その人が本当はどのような浮気体質を持っているかを、血液型別に占います。

 

●A型

A型は小心者なので、基本的に浮気をするのは怖いのです。しかし、今の生活に不満があるとき、自己欲求を満たすために浮気に走ります。その不満はA型の価値観内のもの。

たとえば、セレブな恋愛をしていても彼の顔だけはパーフェクトとは言い難い、そこに彼よりイケメンでセンスのいい男性が現れ、彼よりスマートに誘ってくれたりすると心がぐらつきます。不満が大きければ大きいほど浮気をしがち。浮気後は罪悪感でいっぱいになるのに、原因を浮気相手のせいにする傾向もあります。

●B型

マンネリだと、刺激を求めて浮気に走りがちです。もしくはたまたま、気まぐれに、好奇心で遊んでしまいます。たちの悪いことに、自分では浮気とは認識していない場合も多いでしょう。

自分では文字通り「気持ちが浮ついてているだけ」と思っているので、本来のパートナーが本気で怒っていても、なぜそんなに怒るのか……と火に油を注ぐ発言をしがち。バレた時の対処がもっとも下手なので、危ういことはしないようにしましょう。その前に、世の中一般的に何を「浮気」と呼ぶのかを把握することをオススメします。

●O型

ひと目ぼれしやすい血液型であるO型。浮気で始まったはずなのに、いつの間にやら本気になっているという恋に熱い性格です。

本気になってはいけない、と自制しているつもりでも、行動は本気そのものだったりします。浮気相手に本命がいれば、じゃあ略奪! という思考回路が働きます。不倫など、道ならぬ恋に足を踏み入れやすいのです。だいたいそういう相手の男性は、理不尽だったりO型に不利な欲求を押し付けてきたりしがちですが、そんなのも実は大好物だったりする困った面があります。

●AB型

一度好きになったら本命以外にロマンティックな気持ちは抱けませんし、わざわざ浮気をするメリットを感じないので、AB型は浮気体質ではないと言えます。

しかし、あきらかにメリットがある場合、手段として浮気をすることがあるのです。世渡りの上でどうしても必要な場合や、すでに本命から心が離れているときの別れの手段などが考えられます。別れたいときは、気持ちを切り替えるために浮気をするようです。するにしても、もちろん自分に不利になるやり方はしません。

●さいごに

性格の片隅に潜む浮気体質、心当たりがあるのではないでしょうか? 魔が差すという言葉もありますので、どんな浮気体質を自分が隠し持っているのかを理解して、トラブルに足を突っ込まないようにしてください。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)