夏は水族館でのデートはいかがですか?水族館デートでは男女ともに嬉しいメリットがあります。今回は、水族館デートのおすすめポイントをお教えしちゃいます!

夏の水族館デート

 

水族館デートのいいトコロ

水族館デート

夏のデートは海やプールもいいですが、水族館もおすすめ!水族館デートには様々なメリットがあるんです!

夏は特に行きたくなる水族館。そんな水族館でのデートはいかがですか?水族館デートでは男女ともに嬉しいメリットがあります。今回は、水族館デートのおすすめポイントをお教えしちゃいます!

 

涼しく、日焼けの心配もない

どの季節でも重要なことですが、天候に左右されないこと。夏は屋外レジャーに行きたくなる季節ですが、急な雨が降ってしまったり、逆に日差しが強すぎて日焼けや熱中症の危険があることも。その点、水族館なら空調管理された涼しい館内を回るので、雨天中止や熱中症の心配がありません。だらだらと汗をかいて脇汗や化粧崩れを気にする必要もなくなります。

日焼けはできる限り避けたいという女性にもおすすめ!屋外プールでのイルカやアシカのショーを見たい場合は、日陰を選んで座りましょう。

 

お洒落なファッションで楽しめる

屋外レジャーと違い、空調の効いた館内では、お洒落も楽しむことができます。日差しを気にして日傘を差すこともありません。デコボコの舗装されていない道を歩くわけでもないので、ある程度のヒール靴もOK。

ただし、水族館では意外と歩き回ることになりますし、階段が多い場所や、ペンギンやラッコなど屋外展示になっている所では床が濡れて滑りやすくなっているいる場合もあるので、あまりに高いピンヒールの靴や滑りやすい靴は避けた方がよいでしょう。

 

お互いがイケメン&美女に見える

水族館の中は薄暗い照明になっていることが多いです。薄暗い照明により顔の輪郭がぼやけて見えるので、男女ともにイケメン&美女に見えるという水族館デート中限定の効果も!

 

会話が盛り上がる

水族館は海洋生物の知識がなくても楽しい場所。展示水槽には魚の名前や生息地などが記載されているので、「へー、この魚って〇〇海にいるんだねー」とか、「あ、アニメのキャラのやつ!」など、話題に困ることがありません。

深海魚コーナーでは、さらに照明が暗く、見た目がちょっと怖い深海魚が展示されています。それを見て、「キャー!こわーい!」と彼にしがみついてお化け屋敷的な楽しみ方もできます。もちろん深海魚好きな方は純粋に深海魚を愛でてもOKです。

 

夜遅くからでも行ける

夜の水族館

夜20時や21時など、終業後からでも行ける夜遅くまで営業している水族館もあります。お互い仕事が忙しく、なかなか予定が合わないというカップルも、夜遅くまで営業している水族館なら仕事終わりに水族館デートに行くこともできるかも。

 

おわりに

涼しく日焼けの心配もなく、お洒落も楽しめて美しい魚たちが舞い泳ぐ幻想的な空間を楽しめる水族館。水族館デートなら、快適でロマンチックな時間を楽しむことができますよ。(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから