2017.8.13

いくら身体に自信がある人でも、水着になるのって勇気がいるますよね。

「男性にジロジロ見られるのは恥ずかしい……」と思っている人もいるのではないでしょうか。

しかし女子の水着姿を拝める貴重な時間を無駄にするわけにはいきません。そのため男性もさりげなく女子の身体をチェックしてしまっているみたいですよ。

そこで今回は「つい見てしまう水着姿の女子のパーツ」について、リサーチしてみました。

水着になった女子の身体

 

1、 胸

・「やっぱりおっぱいはチェックしちゃいますよ。『この子意外と胸あるな……』とか思っちゃいますし」(20代/製造)

男性が一番気になって見てしまうパーツはやはり胸みたい。「水着だと目のやり場に困る」と思っている男性も欲望には勝てず、チラチラチェックしてしまうらしいですよ。

 

2、 お腹

・「俺はくびれが気になりますね。お腹がキュッと引き締まっていると、『毎日運動しているのかな~』って色々想像しちゃう」(20代/販売)

「俺はお腹っていうかおへそが気になる。へそゴマが溜まっていたらどんなにかわいい子でも萎える」(30代/営業)

バストの大きさは持って生まれたものですが、ウエスト周りは運動次第で細くすることも可能。

それにお腹って普段隠れているパーツだからこそ、つい気が緩んでお肉もつきやすくなっているものです。

お腹を引っ込めるために、水着になる当日までに慌てて食事制限をする人も多いのではないでしょうか。

男性もそのことを知っているからこそ、女子のウエストを見て勝手に生活習慣などを妄想しているようです。

 

3、 お尻

・「キュッと上がったお尻は最高だよね。エロいな~って見ちゃいます(笑)」(30代/広告)

・「だらんと垂れたお尻は萎えるかな。あとザラザラしていそうなお尻もテンション下がる」(20代/飲食)

いわゆる“美尻”ってやつですね。お尻のケアって大変ですが、毎日コツコツやっておく必要があるかも。

 

4、 脚

脚

・「モデルみたいに脚が長い子がいたら、自然と見てしまいますよね。この前プールにモデル体型の女子がいたけれど、輝いて見えましたもん」(20代/学生)

スラッと伸びたきれいな脚は、男性の視線を奪うこと間違いなし。

逆に脚があざだらけだったり、ムダ毛処理がきちんとされていないと、男性もガッカリしてしまいます。

水着になる当日までに、マッサージなどをして少しでも脚がスッキリ見えるようにしておきましょう。

 

おわりに

予想通りの結果ともいえますが、それだけ男性陣は女子の水着に期待をしているのかも。

過度なダイエットをする必要はありませんが、自分にとってベストな体型で水着を着られると一番良いかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)