工場見学って、子供が行くものだと思っていませんか?
そんなことはありません!
大人も楽しめる工場見学ツアーも多いのです。
デートにも最適な、おすすめ工場見学を3つご紹介します。

kazu96_koujyounoshiruetto-thumb-815xauto-17960

お酒工場

winery-1000496__180

お酒好きならぜひ行ってみたい工場見学の定番が、お酒工場です。
ビールやワイン、ウイスキー・日本酒等、全国各地でお酒の工場見学が可能!

普段飲んでいるものがどのように製造されているのかを直接見ることで、
安心できますし、なにより楽しいですよね。
また、たいていお酒工場では試飲ということで、でき立てのお酒が味わえるのも魅力です。
ただしデートで行く場合は帰りのことも考えて、飲み過ぎには注意しましょう。

 

お菓子工場

cupcakes-690040_960_720

食料品の工場見学はたくさんありますが、その中でもお菓子工場はデートに最適です。
アイスクリームやスナック菓子、チョコレート菓子などさまざまな種類がありますが、
やっぱり試食やお土産のことも考えると、自分の好きなお菓子の工場へ行きたいですね。

この辺りは好みが分かれるところでもありますので、カレと相談して決めましょう。
お菓子作り体験などのイベントを開催しているところもあり、
見学だけじゃなく色々楽しめる場所もあります。
二人で一緒に共同作業をするだけでも、デートとしての価値は十分ありますね。

 

航空施設

dog-790853_960_720

一般的な製造工場の見学とは少し違いますが、JALやANAなどの航空会社では、
「工場見学」と称してツアーを開催しています。
飛行機整備や格納庫を実際に間近で見ることができ、
JALでは歴史や歴代の制服などの博物館を訪れることができる他、
パイロットやスタッフの仕事を疑似体験できる楽しい設備も充実しています。
飛行機が好きというカップルはぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

近年の工場見学ブームにより、興味がない人でも楽しめるよう色々と工夫されています。
企業にとって工場見学は自社のアピールにもなりますから、
無料でも遠慮することはありません。
デートで訪れるカップルも多いので、安心してカレとの工場見学デートを満喫しましょう!

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから