女子力の高いもちもの

男性に一目置かれる存在になりたいなら、持ち物に目を向けてみましょう。男性に「準備がいいな」と思われる持ち物をカバンやポーチに忍ばせておくだけで、女性としての評価が上がるかもしれません。男目線で見る、女子力の高さがうかがえる持ち物を5つ紹介します。

女子力の高いもちもの

ケガに素早く対応できる!絆創膏

ちょっとしたケガに対応できる絆創膏は、女性としてカバンに入れておきたい持ち物のひとつ。かさばらないので数枚用意しておくといいでしょう。

「仕事中に書類の端で手を切ったとき、ケガに気付いた同僚がくれた絆創膏が指先用でした。『指先用だとはがれにくいですよ』と一言添えてくれました。細やかな配慮からも女子力の高さがうかがえます。」(31歳/広告代理店営業)

指先用、防水タイプなどのシーンに合わせた絆創膏なら、より女子力高めという評価が得られるでしょう。

ティッシュケースの有無が分かれ目!ポケットティッシュ

何かと便利なポケットティッシュは、男子に女子力の高さをアピールする持ち物として活用できます。

「ポケットティッシュは、ティッシュケースに入れているかどうかで女子力の高さに差が出ると思います。上品な淡い色味のティッシュケースを見ると、“女らしい!”とつい目が行ってしまいます。」(28歳/SE)

ポケットティッシュをそのまま手渡しするのは普通すぎ!ティッシュケースに入れるだけで、便利なポケットティッシュに女らしさが加わります。

素材選びがポイント!ハンカチ

男子が一目置く女子の持ちもの

ハンカチは素材やデザインがさまざま。シーンに合わせて選ぶことがポイントに!

「あえて綿のハンカチを使っている女性を見ると、女子力の高さを感じます。綿のハンカチには女性らしいデザインのものが多い気がするので、さっと渡されたときドキッとするのはコレ。」(28歳/看護師)

利便性を考えてタオルハンカチを支持する人も多くいますが、たまには綿のハンカチで女子力をアピールするのもいいですね。

家庭的な女子アピール!裁縫セット

家庭的な一面をアピールできるのが裁縫セットです。

「スーツのボタンが外れたときに、裁縫セットですぐに直してくれた同僚。それまで特に意識したことがなかったのですが、自然と異性として意識するようになりました。」(29歳/自動車メーカー営業)

女性の家庭的な要素にグッとくる男性は少なくありません。男性のピンチを救って女子力を高めてみませんか?

潤いのある美しい手元に!ハンドクリーム

男子ウケの良い持ちもの

男性の視線が集まる手元は美しくありたいもの。こまめな保湿で美しい手元をキープしましょう。

「ハンドクリームを使っている女性は好印象。手が潤っているだけでなぜか美しく見えてしまいます。」(30歳/銀行員)

ネイルで指先のおしゃれを気遣うだけでなく、ベースとなる手も美しく保つことが大切です。手がカサカサだと男性に老けて見られることもあるので、保湿できるハンドクリームを活用しましょう。

日頃の持ち物を見直して、男性に一目置かれる魅力的な女性を目指してみませんか?定番の持ち物でも、ひと工夫で男性からの印象に差が出ます。紹介した持ち物はどれもコンパクトなものばかりなので、気軽に挑戦してみてくださいね。

(愛カツ編集部)