夏祭りで食べると男が喜ぶもの

夏祭りのシーズン。ラブラブ彼氏と、近所のお祭りに出かける女子も多いのでは?せっかくお祭りに行くなら、少しでもカワイイ自分を見せたいっ!

そこで、VCNCJapanが3,464名のカップルに実施した「“夏祭り”に関する調査」をもとに、お祭りで食べていると彼に「カワイイ!」と思ってもらえる屋台の食べ物TOP3をご紹介します。

夏祭りで食べると男が喜ぶもの

■3位:「クレープ」

同調査で、男性たちに「彼女が食べていると可愛いと思う屋台の食べ物は?」と質問した結果を見てみます。
3位には「クレープ」が、35.1%の選択率でランクインです。

「クレープ」って響きもカワイイですし、焼きそばなどをムシャムシャ食べてるよりも女子っぽい動作になるからでしょうか。小腹が減ったときには、クレープでお腹を満たすと良さそう。

■2位:「りんご飴/あんず飴」

夏祭りで女子が食べるとかわいい食べ物

続いて、2位は「りんご飴/あんず飴」で43.1%の男子が選択。「お祭りと言えばりんご飴!」というくらい夏祭りではメジャーなフードながら、男子からは絶大な人気が。だって、およそ5人に1人の男子が選んでますからね。

りんごとかあんずとか、ちょっと大きめのフルーツをペロペロしている姿には、一抹のちょっぴりエロさも宿る気がします。それも理由のひとつでしょうか。

■1位:「わたあめ」

わたあめ

そして、堂々の1位には「わたあめ」。46%もの男子が選びました。2位とは僅差ながら、堂々の1位です。

ふわふわ感の演出で意外な幼さが出たり、白という色のおかげで清楚なイメージに見えたりといったメリットもありそうな気がします。彼との夏祭りデートで「何食べたい?」と聞かれたら、「わたあめ!」と答えるのがモテの近道にもなりそうな結果でした。

お祭りデートは夏のイベントだけに、季節限定で彼にカワイイ姿を見せてあげてください。(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)

参考:VCNCJapan「“夏祭り”に関する調査」

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから