「職場にはどうせ目当ての男性がいないから気を使わなくていいわ」などと、気を抜いていませんか?

ブライダル総研の調査では、出会いのきっかけが『同じ会社や職場』という人がなんと25.3%も!これは、およそ4人に1人が職場で彼氏を見つけているということ。職場も、出会いの場として侮れませんよね。

でも、職場モテを狙っているのに全く実績なし! そんな女性は、次のようなNG言動をしていないかこの機会に見直してみて。

職場でNGな行為とは

■1:ランチタイムに大声で女子トーク

楽しいトークならいざしらず、陰口や人のうわさ話はサイアクです。職場の男性は対象外と言わんばかりに「結婚するなら年収1000万円は必要よね~」とか「イケメンじゃないといや」などという発言。これでは誰も「彼女探している友達がいるけど、紹介したいな〜」なんて思ってはくれません。

また、声のボリュームにもご注意を。相手にちょうど届くぐらいの声量を意識しつつ、ほかの人のリラックスタイムを邪魔しない気遣いがほしいですね。

■2:雑で乱暴な言葉づかい

職場で気をつけた方がいいこと

「マジむかつく」「ふざけんなよ」などという乱暴な言葉を使う女性がいますが、本人は「カッコいい」とでも思っているのでしょうか。

言葉の悪さは男女問わず、その人の品性があらわれます。言葉づかいを改めることは職場モテでは意識して損はありません。なんせ、職場はそもそも社会的な場でもありますしね。

■3:机の中が散乱…

職場での恋を遠ざける行為

「あの書類ちょっと見せてくれる?」と聞かれた時、何がどこにあるかがわからずに引き出しの中をガサガサ探すこと、ありませんか?

書類が探せないばかりか、随分まえに同僚からもらったお土産のお菓子や仕事には関係ない化粧品やらクーポン券などがごちゃごちゃと……。

男子は、こんな女性とつきあいたいとは思いません。美しい机を見せれば、私生活も整っているように感じさせるテクにもなります!

これらのNGは上司や同僚だけが対象ではありません。外注業者やセールスで来社した男子など、どんな人にも丁寧に対応していれば、嬉しい出会いが待っているかもしれませんよ。
(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

参考:ブライダル総研 恋愛観調査2014

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから