脈あり診断

気になるカレとのLINE、なんとかしてやりとりを続けたいけど、むこうはどうもそっけない。これってやっぱり脈がないの???

男子が送ってくる(もしくは送ってこない)LINEの心理が気になる方は多いと思います。

そこで今回は、20代・30代の男性222人を対象に、「正直気がない・好きじゃない女性へ送るLINE」について聞いてみました。

男子が気のない女子に送るLINE

正直気がない・好きじゃない女性に送るLINEランキング

1位:自分からはLINEしない(83票)

2位:口調がそっけない(60票)

3位:質問はしない(58票)

4位:文字は打たずにスタンプ(32票)

5位:返事が極端に短い(31票)

6位:長時間既読&未読スルー(28票)

6位:誘いをかわす(28票)

8位:スタンプは使わない(23票)

8位:絵文字を使わない(23票)

10位:スタンプでやり取りを終わらせる(17票)

なんとも分かりやすい結果に!

やはり圧倒的に多かったのは「自分からはLINEしない」。相手から全然来ないから、自分からばかり送っている……なんて場合はやっぱり脈ナシの可能性が大のようです。しつこく送るのはやめた方がいいかも。

2位の「口調がそっけない」もあるあるではないでしょうか。気のない相手に対しては、気を使う必要もないし、勘違いされたくないからあえてそっけなくする人がいるようです。ただし、誰に対してもそっけなく話す人もいるので、そっけないけど他の項目にはあてはまらない場合は希望は捨てないでよいでしょう。

また、「質問をしない」「文字は打たずにスタンプ」といった回答に、「気のない相手とはとにかくやり取りを早く切り上げたい」といった心理が見えますね。相手にコミュニケーションをする気が見られない場合は、アプローチの仕方を見直した方がいいかもしれません。

好きな相手には即レス・マメに連絡する

好きな相手には即レス

さて、男子が気のない相手に送るLINEの調査結果をお送りしましたが、愛カツが以前に調査した「男子が好きな子・気になっている子にだけついついしてしまう行動」では、想像どおりかと思いますが、「LINEやメールの返信が早い・返信をまめにする」といった回答が上位でした。

やっぱり、気になる相手とはなるべくコミュニケーションを続けたいもの。そもそもLINEが苦手という男性もいるので一概には言えませんが、大多数にとってはLINEの反応は分かりやすいバロメーターと言えるでしょう。

皆さんもぜひ、気になるカレとのLINEを見返してみてくださいね。

(愛カツ編集部)

アンケート対象:fastaskモニター 男性223人(20代・30代男性)複数選択回答

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから