8/21~8/27の12星座別・恋愛運勢をお送りします。恋愛運が絶好調なのは、蟹座、天秤座、蠍座。出会いもあり楽しい運気なのは、牡牛座・乙女座・山羊座。もうひといきな恋愛運なのは、牡羊座・双子座・射手座、魚座。少々残念な恋愛運なのは、獅子座、水瓶座となっています。

今週は「ラッキー薬味」をご紹介。素麺や蕎麦など、夏らしいメニューに欠かせません。脇役のようですが存在感は大きく、開運食材としても有能です。選ぶならこの薬味@12星座別をお知らせします。

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)の恋愛運  ☆☆

恋愛運気に波があり、良いときと悪いときが1~2日毎にやってきそう。そんな中で、話をじっくりと聞いてくれる人との出会いの暗示が。少しだけセクシーなファッションで視線を集め、気になる彼を探してみて。ラッキー薬味は「しょうが」。血行のいい顔色が吉。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆

恋愛運は並。残り少ない夏ですが、ベタで王道の夏イベントに運気を上げるヒントがありそう。夏と言えばココ!という場所に行ってみたり、プールなどの水場もラブチャンス有りとなっています。BBQや流しそうめんもオススメ。ラッキー薬味は「みょうが」です。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)の恋愛運 ☆☆

今週の双子座はパワフルで魅力いっぱい。しかし、そんな自分についてきてくれる元気な彼・募集中! の看板を出し過ぎて、ちょっと引かれてしまいそう。そのパワーを人脈を広げることに使うようにすれば、恋愛運アップに役立つでしょう。ラッキー薬味は「西洋わさび」。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆☆

ラッキーなことに、ステキな出会いが複数ありそう。蟹座の得意技である、内助の功能力に惹かれて寄って来る男性が多いでしょう。いい運気の中にいることで、自信もついてきます。告白しても、うれしい結果になりそうな予感。ラッキー薬味は「柚子胡椒」。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)の恋愛運 ☆

夏の疲れが出るため、意気消沈気味で恋愛運もトーンダウン。不満や焦りが多く、ついつい男性にも女性にも当たってしまいそう。後の恋愛運浮上の足かせとなるので、今週の態度、行動には注意を。ラッキー薬味は「紫蘇」。反省の気分を応援します。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆

生まれながらに持っている優しさやソフトさがプラスされて、より愛情あふれる女性になりそう。モテ期到来かという様相ですが、どうしても無理な相手からも好かれてしまって困ることも。友達以上恋人未満の彼とは進展の暗示が。ラッキー薬味は「大根おろし」。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆☆☆

大人のムードが湧き出てきて、年下男性か、かなり年上の男性にモテそうな暗示があります。気になる人がいたら、豊かな知性を惜しまずに披露して人間としての深みを見せると、知り合い以上の関係になれそうです。ラッキー薬味は「唐辛子」「ブートジョロキア」。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆☆

恋愛運は上り調子。仕事に関係のある集まりで好みの男性が現れそうです。そういった場では、個性的なファッションではなくコンサバファッションの方が、あなたに目を止める人数が多くなるでしょう。ラッキー薬味は「すだち」や「カボス」「ゆず」などの柑橘系。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)の恋愛運 ☆☆

今週は英気を養いたい時。家でじっとしているのではなく、海や山など夏の自然の中でバカンスを楽しみましょう。今まで見ていなかったものを見るようになり、バカンス後は恋愛対象の相手が増えていることに気づくはずです。ラッキー薬味は「わさび」。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)の恋愛運 ☆☆☆

さぼれない用事や仕事が舞い込み、恋愛はとりあえず後回し……にしたくなりますが、恋愛運もばたばたと動くとき。用事や仕事に関連して、小さな出会いが頻発する予感です。忙しいからとスルーしないで、丁寧に拾っていきましょう。ラッキー薬味は「山椒」。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)の恋愛運 ☆

誰かに言いたくても言えない恋に足を踏み入れてしまいそう。しかし、この恋のことを他人に相談してしまっては運気がダウンしてしまうので、誰にも言わず胸に秘めたままにしておきましょう。前に進むかどうか、よく考えて。ラッキー薬味は「にんにく」。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)の恋愛運 ☆☆

新しい恋が始まりそうです。過去の恋愛にまつわる固定観念を捨てて、飛び込んでみましょう。もし、勇気が出ないなら、恋愛成就の神社にお参りに行くなどしてテンションを上げるのがオススメです。ラッキー薬味は「ネギ」。人と会わない日にたっぷり、が吉。

●さいごに

22日は新月。もっともっといい出会いがあるよう、夜空を見上げて願ってみましょう。秋にかけての月の光は力強くも柔らかく、星と一緒に恋愛成就を後押ししてくれるはずです。(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)