男が振った女に対して惜しいことしたと思う瞬間

彼氏や好きな人に振られた……。もう二度と好きになってもらうことなんでできないような気がするものですが、形勢逆転のチャンスは意外に多く転がっているもの。振った女子に対して男性が「惜しいことした!」と思う瞬間とは?

男が振った女に対して惜しいことしたと思う瞬間

可愛くなってた

「別れた彼女や、こっちから振ってしまったコが可愛くなっているのを見ると『失敗したな』と思いますね。たまたま見かけても思うし、LINEのアイコンが可愛い写真に変わってて、ホームを見に行ってしまったこともあります。自撮りじゃなければ『誰に撮ってもらったのかな、新しい彼氏か』なんて思うことも」

女子を振った男性がわかりやすく「惜しいことした!」と思うケースがコレ。

可愛くなった自分を見せるという方法は、もともと視覚から恋に落ちやすい男性には効果が出やすい方法と言えるでしょう。多少のネガティブな記憶なら塗り替えるほどのインパクトがあるようです。「久しぶりに会わない?」という連絡を、飛び切り可愛いアイコンのLINEで送ってみては?

仕事が落ち着いた

振ったのを後悔する男

「告白された時も嫌いじゃなかったんだけど、仕事が忙しすぎて頭がいっぱいで断ってしまったコのことを、落ち着いてから思い出した時ですね。今の自分なら付き合えるけど、まだ大丈夫かな?なんて思います。そのコがくれた優しいLINEを読み返してしまったり、「今連絡して大丈夫かな?もうブロックされてたりして……」なんてそわそわしちゃいますね」

女子にはあまり想像ができませんが、「仕事が忙しいから今は恋しない」というのは、男性には珍しいことではないようです。「いい雰囲気だから告白したのに、なぜか振られて諦められない」なんて場合、別れ際の印象をとにかくよくしておくことが大事。その場でしつこく食い下がらずあっさり引き下がっておくことで、あとから勝手に連絡が来ることもあるかもしれません。

充実してそう

男性が振った女子に対して「惜しいことした!」と思う瞬間

「別れたときは恋愛のことしか考えてなさそうなコだったのに、仕事で頑張ったり表彰されたりしているのを噂で聞いたとき『えっ、そんなコだったっけ?』とビックリします。落ち着いた雰囲気になって、僕が気後れするような偉い人と普通に話してたりすると、「何があった?」と興味をそそられます」

自分から見た価値も大事だけど「人から見た彼女の価値」というのも気になってしまう男性は少なくないようです。以前は自分との恋にすがってたのに、今は自分の世界があってみんなに認められてる……昔の彼女にそんな変化を見たとき、興味をそそられてしまうのだそう。

素が出てた

「可愛いけど、なんとなく僕に合わせてばかりでつまんないな、と思って振ってしまったコがいました。久しぶりに会って話したら、ガンガンツッコミを入れてくるけどそれが面白いし、頭の回転も速いし、話しててすごく楽しかったんです。

『何かあったの?』 と聞いたら『前はあなたに嫌われたくなくて顔色を見ちゃってたけど、今は振られてるでしょ。もうビクビクしなくていいんだ!って思って普通に話してる』と。普通にしてたらこんなに魅力的なんだ!でも今は僕に関心ないってことか……と思ったら悔しくて今は自分が追っかけてます」

好きな人には好かれないのにどうでもいい人には好かれるという女子は、このタイプの復縁もあり得るかも?執着のなさや素の自分をナチュラルに見せられる態度は、男性から見れば魅力的に映ることも。素の自分が好かれることで、さらに自信をつける結果にもつながるかもしれません。

一度は振られたとしても、固定された人間関係はありません。ちょっとしたきっかけで壊れた恋も復活する可能性は十分にあるといえそうです。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)