人って、最初の出会い方によってその後恋愛関係に発展しやすくなる事があるらしいんです。いわゆる「一目惚れ」と同じようなことかもしれません。

では、どういう出会い方であれば恋愛関係に発展しやすくなるのでしょうか?今回は、恋愛に発展する確率の高い出会いのシチュエーションについて調査してみました!

恋愛に発展しやすい出会いとは

「運命」を感じるような出会い

こんな奇跡的な出会い方あるの!?というような出会い方だと、人は運命を感じてしまいます。運命を感じればその相手を意識し、徐々に恋愛対象に発展していく事は自然な事です。例えばアニメでみたことあるような、学校の出席時間に遅刻しそうで走っていたら人とぶつかってしまい、いざ学校に着いたらぶつかった相手が実は同じクラスの転校生だった…というような例は非常にわかりやすいですよね。

「緊張」をしている時の出会い

交際歴のない男女

実は、緊張している時の出会いは恋愛関係に発展しやすいんです。あの緊張したときの心臓のドキドキを、脳が「恋愛のドキドキ」だと勘違いしてしまう事があるみたいなんですね。

つまり「吊り橋効果」と同じ原理です。例えば入学式や入社式、転職した初日など初めて会う人ばかりで緊張してしまっているときに、異性から挨拶をされたり少し親切にされると過剰に意識してしまうことがあり、結果的に恋愛対象に思えてくる…というような流れです。

新生活の中で夏前頃から徐々にカップルが誕生し始めるのは、もしかしたらこれが理由かもしれないですね。

困っている時の出会い

恋愛に発展しやすい出会い方

同じように親切にされた場合でも、通常の時と本当に本当に困っている時の親切では感謝や感動の量が明らかに変わりますよね。

自分がとても困っている時に異性から助けられた場合、なんだか相手のことが神様のように思えたりして相手への意識が長いこと継続されるんです。初対面の印象もとっても良い出会い方なので自然と好きな気持ちが芽生えやすいという訳ですね。困っている時に助けてくれるなんてただでさえいい人な事は間違いないので、なんだかとても素敵な出会い方ですよね。

おわりに

人との出会い方のパターンは本当に様々ですが、出会い方によってその後の相手の見え方や発展の仕方が変わるかと思うとなんだか面白いですよね。もちろん、出会い方はなかなかこちら側で操作することは難しいです。なので、あまり意識せずに流れに身を任せてみることも大切かもしれませんね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから