2017.8.30

男性は、女性のちょっとした仕草で恋に落ちることがあるそうです。それは、女らしい仕草だったり、人としてステキな仕草だったり、彼だけに見せる仕草だったり、パターンはいろいろ。ふとした時にみせると彼の視線を釘付けにできる、ちょっとしたモテ仕草を12星座別に占います。

モテ仕草

●牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

ボーイッシュさが前面に出てしまうので、異性へのアピールは低くなりがち。よって、気になる彼にだけ向けた、さりげないモテ仕草は効果的です。電車などで座る時には膝頭を合わせたり、座敷に上がる時などは靴を揃えたりといった、上品なモテ仕草がオススメです。

●牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

「香り」が牡牛座の武器となります。シャンプーは、柑橘系の爽やかな香りのするものがいいでしょう。香りがキツすぎるものや、人工的だと感じさせるものはNG。ハンカチをカバンから取り出した時に、ほんのかすかに石鹸の香りがするのも気になる彼の心をくすぐります。

●双子座(5月21日~6月21日生まれ)

手に特に注意しましょう。爪のお手入れをするのはもちろん、ハンドクリームでこまめにケアをして。ガサガサな肌では手を握りたいと思われません。また、食事の時にはお箸の持ち方や置き方などに気をつけると、ステキな女性だと、視線を釘付けにできます。

●蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

母性が強く、いつも相手を包み込むように接していますが、時にはほっぺたを膨らませて、「まったくもう」と可愛く怒ってみるといいでしょう。気になる彼の前でだけ、そしてもちろん状況を考えてくださいね。深刻な話をしているときにはやってはいけません。

●獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

いつも堂々としていますが、異性からはちょっと手強いと思われがち。時には気になる彼の服の裾を握って引っ張り、甘える仕草を見せてみましょう。いつもとのギャップに彼はドキッとします。獅子座はツンデレが得意なので、自信をもってやってみて。

●乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

彼の話を聞いている時、疑問点があったら「ん?」と、ちょっと小首を傾げてみると彼の視線があなたに集中。一生懸命聞いてくれているとわかるうえに、可愛らしさが加わります。腕組みをしながら首を傾げると、考え込んでいる印象になってしまうので気をつけて。

●天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

気になる彼の視線を釘付けにするなら、話をする時には目をじっと見て話し、絶妙なタイミングですっと視線を外すのが効果的です。じっと目を見られるのもドキドキしますが、視線をすっと外されるとなにか言いたいことがあるのだろうと、さらにドキドキするはず。

●蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

髪をかきあげる仕草が、相手をドキッとさせるでしょう。さらに、髪を耳にかけると視線は自然と耳に。少し揺れるタイプの繊細な印象のイヤリングかピアスをつけておいてください。キラキラと揺れる物に彼の視線が行く=あなたの表情に彼の視線がいくのです。

●射手座(11月22日~12月21日生まれ)

普段は、男も女もない感じで豪快に笑いますが、気になる彼の前だけは封印しましょう。笑いが込み上げてきたら、口に手をやる仕草で女性らしさを感じさせて。手のひらで覆うのではなく、指先を少し曲げて唇に触れない程度がオススメ。笑いが抑えられなくても、それはOKです。

●山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

食事の時のマナーはバッチリだと思いますが、特に箸を揃えて置いたり、食べ物を残さないようにするのは、鉄板のモテ仕草です。また、ラーメンなど麺類を食べる時には髪を耳にかける、食前にさりげなく留めるといった仕草も、気になる彼の視線を釘付けにします。

●水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

さりげないボディタッチが相手をドキッとさせるでしょう。楽しい話の時に軽く肩を叩いたり、隣に座っているなら彼の腕にそっと手を置いたりすると効果的です。プラス、彼の目を覗き込めば完璧。肩を叩く時は、くれぐれもおばさん的にならないように注意して。

●魚座(2月19日~3月20日生まれ)

基本的に甘え上手な魚座ですから、モテ仕草はずばり「上目遣い」です。といっても、睨みつけるような視線がNGなのは言うまでもありませんね。少し困ったような表情でというのがポイント。小動物のような仕草に、彼は目が離せなくなるでしょう。

●さいごに

どの星座も基本性格に沿った、さりげなくできる仕草ばかり。出会いの場や、気になる彼がいるとき、ぜひ使ってみてください。かなりの効果にびっくりするかもしれません!(占い師/マーリン・瑠菜)

(愛カツ編集部)