今注目のトレンドは『濡れ眉』。濡れたような質感の眉にすることで、色っぽさを出すことができるんだとか。今回は色気や上品さを出すこともできる、トレンドの濡れ眉メイクの特徴とやり方についてご紹介します。

濡れ眉毛

 

海外で大ヒット!濡れ眉メイク

ウェットヘアやアイグロス、ツヤ肌メイクなど、濡れ感のあるヘアメイクが近年流行しています。

今注目のトレンドは『濡れ眉』。濡れたような質感の眉にすることで、色っぽさを出すことができるんだとか。

濡れ眉メイクの火付け役は日本でも展開しているアメリカのコスメブランドで、日本でも濡れ眉メイクが浸透してきています。

今回は色気や上品さを出すこともできる、トレンドの『濡れ眉』メイクの特徴とやり方についてご紹介します。

 

様々な雰囲気を作れる濡れ眉

濡れ眉にすることで目元にツヤ感とうるおいを与えることができ、立体感と色っぽさを出すことができます。

濡れ眉メイクの火付け役になった海外ブランドが出した、濡れ眉が簡単に作れるアイブロウは大ヒットし、Instagramや口コミでも大人気に。

色っぽ顔、上品顔、ハンサム顔などなど、濡れ眉は様々なメイクに合い、マンネリメイクも濡れ眉にするだけでだいぶ雰囲気が変わるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

濡れ眉の作り方

濡れ眉毛の作り方

濡れ眉メイクは手持ちのアイテムでも簡単に作ることができます。

まず、いつも通りに眉メイクをします。アイブロウブラシやスクリューブラシで眉を梳かしながら眉の毛流れを整え、足りない部分はアイブロウペンシルで1本ずつ描き足します。必要ならアイブロウパウダーをのせます。

いつも通りの眉メイクができたら、濡れ感を出すためにジェルなどをのせていきます。専用のアイブロウジェルの他、透明なリップグロスや、下地用のクリアマスカラで代用してもOK。スクリューブラシに透明グロスやクリアマスカラをとって、毛流れを整えるようにして眉にのせていきます。

これで濡れ眉が完成。

 

おわりに

アメリカで大流行の濡れ眉メイク。日本でもインスタグラマーなどインフルエンサーの間で話題になっており、トレンドになっています。濡れ眉にするだけで女らしさや上品さ、様々な表情を演出することができるので、ぜひ試してみてください。(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから