社会人になると出会いがない!!!・・・なんて思いこんでいませんか?

実は社会人の生活にだって、日々色んな所に出会いのチャンスを秘めています。

今回は社会人男女が出会うきっかけを3つピックアップしてみました。

内勤だから、女だらけの職場だからと諦めようとせずに、ぜひ今の環境を見直してみてください。

社会人男女

 

仕事関係

仕事関係

やはり毎日嫌でも行かなきゃならない仕事場は、出会いのきっかけになりやすいですよね。

社内の人と気が合えば一番ですよね。とは言っても、女ばかりの職場に勤める人や内勤の人は・・・?何も仕事場に来るのは社内の人だけとは限りません。

宅配業者、お得意先の方、支社の社員などなど色んな方がいらっしゃいます。

クライアントだった人と結婚した、という話も珍しくはありません。

また、合コンも出会いのきっかけとしてよくあります。学生の合コンと違って社会人にはより広い、面白いコネクションがあります。

面倒な合コンでも行ってみたら運命の出会いがあるかもしれませんよ・・・?

 

趣味

趣味

趣味の合う人ほど最高のパートナーはいないかもしれません。

休日に家族そろってアウトドアに出かける、なんて将来を望んでいる方もいるのでは?

まずは好きなことをする仲間を見つけに行ってみましょう。もしくは、既にそうしたコミュニティにいる人は、次から少し視点を変えて参加してみると良いかもしれません。

特に趣味とかないんだよな、という人は、仕事仲間や気の合う友人の趣味に入れてもらうのも手です。特に社会人は運動不足になりがちなので、健康維持も兼ねてスポーツ系がオススメ。

 

同窓会

同窓会!?とビックリされる人もいるかもしれないですが、視点を変えてみたら、こんなに出会いのチャンスがゴロゴロしているパーティーはありません。

実は同窓会は、結婚相手と出会う機会になりやすいんです。何といっても同級生は、共通の話題が尽きないし、人となりも分かっている相手なので結婚相手として不安要素が少ないといえます。

昔は何とも思わなかった男子が超タイプになってたら、こんなラッキーなことはないですよね!

人見知りで知らない人は苦痛、知らない人はなんか不安、という方もいるでしょう。そんなアナタは、過去の人と出会い直してみては?

 

むしろ社会人ほど出会える

中高生の頃はなかなか学校以外でコミュニティに入るのは難しいし、大学生になって会える人の幅は広がったけど、そうは言ってもやっぱり仲良くなりやすいのは同年代とかだし・・・社会人が一番出会いの幅が広いんじゃない!?という、筆者の個人的な想いです(笑)

素敵な出会いがあるとイイですね!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから