スキ見せで男子の心をつかむ
2017.9.12

小悪魔女子なら聞きなれた言葉ですが、最近は女性を魅了する自由気ままな“小悪魔男子”が話題です。女子の気持ちを振り回す、ちょっぴり面倒な男子が小悪魔男子と呼ばれ、その存在が急増しているとか。

あなたの意中の彼はどうですか?もしかして小悪魔男子かも?!攻略法と注意点を交えながらご紹介します。

 

スキ見せで男子の心をつかむ

 

■小悪魔男子診断!気になる彼はいくつあてはまる?

・気づけばデート中の会計はいつも自分ばかり

・遅刻は常習だけど、なぜか怒れない

・いつも幼い行動をとる

・いつもツンとした表情なのに、時折見せる笑顔が憎めない

・膝枕や耳かきをしてもらうのが大好き

・自分の思い通りにいかないとスネる

・周りからはカッコイイよりも可愛いと言われる

・気分屋である

・ときどき冷たい態度をとる

・すぐに連絡が取れない

・メールやLINEの返信が遅い、あるいは既読スルーが多い

・好き嫌いが多い

 

■「まるで猫?」と思わせるような自分勝手ぶりを手なづける

小悪魔男子を動物に例えるならば、飼い主に忠実な犬よりも、こちらが可愛がろうとするときにフラッといなくなり、自分のお腹が空いた時にだけ戻ってくるような猫でしょう。

そんな自分勝手であざとい猫のような男子とのお付き合いは大変だけど、でもこちらの交わし方次第では彼の全てを受け止めることだってできます。しっかり手なづけて掌で転がしちゃいましょう。

 

■ちょっぴり「お灸をすえるやり方」が効果的!

自分勝手としか思えない小悪魔男子に対してとるべき行動は、少しキツめのお仕置きが正解です。彼からLINEがきてもスルーしたり、電話も出なかったりと、冷たい態度をとってみましょう。

小悪魔男子の態度に“お灸をすえる”というやり方です。いけないことをした時の子どもを叱るイメージですよ。

また、小悪魔男子は、いつも周りからは可愛らしいキャラで通っているため、「カッコイイね」「男らしいよ!」などと褒めて、男らしさを思い出してもらいましょう。

 

■逆の立場で攻めてみる!

いつも小悪魔男子が都合の良い時にだけ甘えてくるように、たまには立場を逆にして甘えてみると良いでしょう。

「女性に甘えられることはこんなに心地の良いもの」と感じさせることができれば彼を小悪魔男子から脱皮させる近道になりますよ。

何を考えているのか分からない…なんて、つかみどころのない小悪魔男子に翻弄される女子は少なくありません。

そんな彼と恋愛しているときは刺激があって楽しくもあるけれど、いつまでも小悪魔男子でいるのは困りもの。もし彼と長く付き合いたい、結婚したいと思うなら、しっかり攻略して脱・小悪魔してもらいましょう。(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)