奥手男子が狙い目?いい男の特徴
2017.9.8

甘え方を制する女子は恋愛を制します! 上手に彼に甘えられるのは何座なのか12星座別に占い、ランキング形式でお伝えします。上位星座にはさらなるモテポイントを、下位星座には甘え方ポイントを伝授。

●1位  魚座(2月19日~3月20日生まれ)

特に意識しなくても自然と誰にでも甘えられる魚座は、12星座一番の甘え上手。八方甘え美人だけに、意中の彼や付き合っている人にしか見せない「甘え仕草」をするのがポイント。彼がつないだ手を離そうとしたら拗ねてみると、さらに男性をキュンとさせるでしょう。

●2位  蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

「ワガママかな?」とついつい遠慮がちな蟹座。「お願いしてもいい?」「〜して欲しいんだけどいい?」とお伺いを自然にたてるところが「隠れ甘え上手」。「ちょっとでいいからギュってしてもらっていい?」と恥ずかしそうに言うと、萌えポイントがアップします。

●3位  天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

やや優柔不断な傾向がある天秤座。メニューを選ぶような場面で迷いに迷って「代わりに決めて〜」と頼るところが、男性には「頼ってくれている」「甘えられてる」と思われます。彼に結論をゆだねた以上、文句を言わず笑顔でOKすれば完璧です。

●4位  射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座は「もっと一緒にいたい!」「キスして!」と素直な気持ちを言葉にするので、男性は「甘えてくれている」と嬉しくなります。甘えっぱなしにならないように、彼の得意分野に関することは「得意だよね? やって!」とお願いした後で「さすが!」と褒めましょう。

●5位  獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

自信家の獅子座は、甘えとワガママが紙一重な部分がありますが、基本は甘え上手です。特に、強がっているけれど実は……といったツンデレが効果的。「本当は、もう少し一緒にいたい……」と、別れる間際に少し拗ねた感じで言ってみるといいでしょう。

●6位  牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

ちゃっかりと苦手なことをやってもらう牡牛座は、甘え上手と言えます。しかし独占欲が強いため、甘えるというよりも、ややワガママな口調になりがち。ふたりきりのときに「よそ見しちゃイヤ」と腕をぎゅっとすると、可愛い嫉妬になるでしょう。

●7位  蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

相手と深いところで結びついていたいと考えている蠍座は、互いに甘えられる存在でいたいと思っています。そのため、相手から甘えられっぱなしにもなりやすいので気をつけましょう。「あなただから言うの」「相談に乗ってほしいの」と信頼感を押し出して。

●8位  牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

無邪気な牡羊座は、自然と甘えてしまう傾向があります。ただ、それでは相手から「子供みたいだな」と思われてしまい、甘え上手な女子とは遠い存在に。しっかり勉強しても、不得意な分野に対しては「わからないから教えて」「苦手なの」と上手に甘えてみましょう。

●9位  双子座(5月21日~6月21日生まれ)

クールで知的に見えることを好む双子座は、弱みを見せるのが苦手。なんでもがんばってしまい、意地っ張りに見えてしまいます。苦手なことを習得し、無知を克服するいい機会だと思って「お願い。苦手なの」「お願い。教えて」と、手を合わせて甘えてみて。

●10位  乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

自分でやった方が安心できるし早いと思ってしまう乙女座は、男性から頼りになると思われがち。ちょっとした音や虫などに驚いたとき、腕につかまったりすると「カワイイ面もあるんだな」と思われます。また「夜道が怖いから送って」とお願いするのもgood。

●11位  水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

自分は自分。人は人。と、考えてしまうドライな水瓶座は甘え下手。甘えたい自分モードの時に、素直に思いを言葉にしたり態度にしてみて。裾をつかんで「もう帰るの? もう少し一緒にいたいな」と言ったり、手を繋いでいる時は嬉しそうな顔をしたりしましょう。

●12位  山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

プライドが邪魔して甘えられないのが山羊座。プライドと関係のない小さなことで、甘えを練習してみて。ちょっと高いところにある物を取ってもらうとか、重たい物は無理せず持ってもらうとか。また、並んで座った時に身体を軽くくっつけてみるのも、効果的な「甘える仕草」です。

●さいごに

8位くらいまでは特性の中に「甘え上手」が入っているので、甘え方をコントロールして恋愛運をもっと上げましょう! しかし、自立心が高くて甘え下手な下位星座の人は、甘える練習あるのみです。たいていの男性は甘えられると喜びますから、もうがんばるしかありません!(占い師/マーリン・瑠菜)

(愛カツ編集部)