結婚したいと思われる女とは
2017.9.10

男性と一緒に出掛ける際、皆さんはどういったことに気を遣っているでしょうか。

とにかく楽しんだもん勝ち!と考えて、今をエンジョイしている方…確かに間違ってはいませんが、楽しむことに夢中なあまり「男性から軽いオンナ」だと思われるようなNG行動をとってしまっている可能性も!

そこで今回は、男性が「この子、遊んでそうだな」と感じる軽いオンナ認定されてしまうリスクのある行動について紹介していきます。早速チェックしていきましょう!

デート中のNG行動

 

■お酒を飲むことについて抵抗がない

皆さん、お酒は好きですか?お酒を飲むことが好きだということ自体は悪くはありません。問題になるのは、男性と一緒に飲むお酒です。

まだまだ仲良くなって日が浅い場合や、大人数で飲む場合、お酒をガンガン飲んでしまうと「異性の前でお酒を飲むことに抵抗がないのか」と思われてしまいます。

お酒を思いっきり飲むのは、親しい間柄や同性の間だけにしたほうが良さそうです。

 

■男性の分の飲み物を、自分の分と一緒にサッと買う

気が利く女性だと思われたくて、男性の前で一生懸命になりすぎてはいませんか?

ちょっとノドが乾いた…というときに、彼の分までドリンクを買って持って行ってあげるという行為、女性的にはなんの問題もないように思いますよね。

しかし、男性側からしてみたら「あざとい」「慣れている」といった感情が芽生えてしまうんだとか!

せっかくデキる女子を演じるための気配りをしたのに、そんな風に思われてしまっては大変!

気になる男性にドリンクを買いたいなと思ったときは、勝手になれた感じで買ってしまうのではなく、「なにか一緒に飲もうか」などと声かけをして一緒に買うという手法をとったほうが良さそうです。

 

■「疲れてない?」とマッサージをする

どんなに楽しいお出かけでも、多少の疲れはつきもの。そんなとき、疲れていない?とマッサージを進んでしてあげている人はいませんか?

彼のため…と思ってしているその行為、実は男性からは「軽い女認定」されるNG行動なのです。

「簡単にマッサージしてくるとか、男の体触り慣れてる感がすごい」(20代男性・会社員)
「ボディタッチを自然としてくる子って、男慣れしている感じがする」(30代男性・営業職)

男性の体に触れるのは、恋愛関係になってからにしたほうが良さそうですね。いらぬ疑いをかけられてしまっては御免です!

 

■遅い時間になっても帰ろうとしない

お持ち帰り希望なの?と言わんばかりに、遅い時間になって出歩いていることに抵抗感を覚えない女性も注意が必要です。

歩いて帰ればいいや、タクシー乗っちゃえばいいやと思っているのかもしれませんが、男性からみれば「お持ち帰りOKですよ」と言っているようなものなんだとか!そんな軽い女に見られたら大変です。

 

■おわりに

いかがでしたか?

女性が気にせず行っていることや、むしろ気を遣っていることについて、男性視点だと案外軽い女だという判断をされてしまうということがわかりましたね。

誤解を招くような行為は出来るだけ避けて、自分の印象をマイナスにしてしまわないよう気を付けてみてはいかがでしょうか。(きえお/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから