女子が気になる男子の本音を、二択で調査!男子って、女子の「ルックス」に対してどう思ってるの?

今回は、20代・30代の男性224名を対象に、「女子のルックス」について様々な質問に答えてもらいました。

男子の本音ルックス編

Q1.ルックスが好みじゃなくても付き合える?

ルックスが好みじゃなくても、性格が合えば付き合える派が過半数。「内面の良さ重視」「見慣れたらかわいく思えてきた」という意見がありました。一方付き合えない派からは「好みじゃないと女として見れない、無理」なんて声が・・・。

とはいえ、半数以上の男性がルックスよりも性格重視という結果は、女子的には朗報かも?

Q2.彼女のスタイルが好みじゃない・・・どう思う?

大好きな彼女ならどんなスタイルでも気にしない!という人もいますが、やっぱり残念だと思ってしまうのが多数派という結果に。「貧乳なのが残念」「好きだけどもうちょっと痩せてほしい」なんて意見がありましたよ。うっさいわ!

Q3.性格の悪い美人or性格のいいブス、付き合うならどっち?

性格重視派が65%。「いくら美人でも性格がきついのは無理、続かない」という声が多数。ルックスに自信がなくても、徹底的に性格美人を目指せば希望はあるかも!?

Q4.ダサい美人orお洒落なブス。付き合うならどっち?

こちらは美人が圧勝。「ダサくても元が良ければ救いがある」「オシャレでもブスはごまかせない」という辛辣な意見が。まあ、美人が後天的にセンスを身につけたら最強ですもんね!

それにしても「オシャレなブス」って破壊力がすごいですね。

Q5.許せないのはどっち?

厚化粧を嫌う男性が多いようです。とはいえ、男性が思う「スッピン」と、女子の「ガチなスッピン」に食い違いがあるような気もしますが・・・。男性の皆さん、ガチなスッピンは左ですよ?

スッピンと油断は別物!男子が思うスッピンとは

男性ウケしたいなら、ナチュラルメイクが一番。

Q6.生足派?タイツ・ストッキング派?

男性は生足が好きなようです。季節や年齢にもよりますが、足に自信のある方はガンガン出していきましょう。もちろん「どっちも好き!」という意見もありましたよ。

Q7.どっちの髪型が好み?

女子の髪型のトレンドは近年ずっと「ゆるふわ」ですが、男性はサラサラストレート好きが過半数。サラサラと風になびくロングヘアに憧れがあるようです。

Q8.彼女のファッション、どっちの方がいい?

ダサめかオシャレかといったら、(程度によるとは思いますが)オシャレ女子を好む人が多いようです。Q4の「ダサい美人orお洒落なブス」の結果の通り、ダサくても美人なら許されると思いますが、そうでない方はセンスを磨きましょう!

まとめ

世の中の男性が、女子のルックスについて思っていること。

ざっくり多数派の意見をまとめると、「見た目がタイプじゃなくても性格が良ければ付き合えるけど、欲を言えばサラサラストレートの美人がいい!ダサくてもいいからさ!」

……という感じでしょうか。

最終的に大事なのはやっぱり内面。とはいえ、やはりある程度みぎれいにしていないと視界にすら入れないものです。女子たるもの、いかなるときも外見磨き・内面磨きを怠るべからず!

(愛カツ編集部)

アンケート対象:fastaskモニター 男性224人(20代・30代男性)複数選択回答

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから