2017.9.13

顔のパーツの中でもかなり重要な眉。眉の形や眉メイクによって、顔立ちは大きく左右されます。

今回おすすめしたいのは、カジュアルだけど上品で大人っぽく、これからの季節にもぴったりなカーキ眉。大人の女性にも最適な、簡単に旬顔になれる眉メイクです。

カーキ眉

 

秋冬におすすめカーキ眉

顔のパーツの中でもかなり重要なのが眉。眉の形や眉メイクによって、顔立ちは大きく左右されます。

最近はブラックやダークブラウンといった基本カラー以外にも、眉に色をのせたカラーアイブロウメイクが人気。

2016年には眉に赤色をのせてほんのり血色感を出すことで、色っぽさを演出する赤眉メイクが登場しトレンドになりました。

今回おすすめしたい眉メイクは、カジュアルだけど上品で大人っぽく、これからの季節にもぴったりなカーキ眉。

新作コスメやファッションにもカーキアイテムが増える秋冬には、眉もカーキにすることで統一感も生まれます。

黒髪に黒やブラウンの眉だと重たすぎるけれど、眉にカーキ色をプラスすることで柔らかさをプラスすることもできますよ!

黒髪や暗髪にも自然に馴染むので、ナチュラルだけど垢抜け感のあるメイクに。大人の女性にも最適な、簡単に旬顔になれる眉メイクです。

 

簡単!カーキ眉メイク

カーキ眉の作り方、基本的に他の眉メイクのバリエーションと同じ。

眉を整え、その上にカーキのパウダーをのせたりカーキのアイブロウペンシルやアイブロウリキッドを使って眉を描くだけです。

眉頭にはいつも使っているベージュやブラウンのパウダーを、眉の中央あたりにカーキ系のパウダーを、眉尻にかけてはカーキと濃い目のパウダーをブレンドしてのせます。

仕上げにカーキ系のアイブロウペンシルで足りない部分を描き足して完成。

さらにカーキのアイブロウジェルorアイブロウマスカラで毛流れを整えるようにすれば、立体感が出て眉の存在感をさらに引き立てることができます。

 

こんなアイテムで作れます

カーキ系のパウダーは手持ちのアイシャドウカラーで代用してもOK。

カーキ系の色が最初からセッティングされているアイブロウカラーのパレットも多いです。

その他カーキ系のアイブロウパウダーやペンシルは、オリーブ、ダークグリーンといった名前で販売されている物も使えます。

カーキ系のアイブロウマスカラはまだ種類が少ないので、眉に存在感を出したい場合はプチプラで簡単に手に入るクリアアイブロウジェルを使うのがおすすめ。

 

おわりに

これからの季節、ファッションにも合い、大人の女性に最適なカーキ眉。眉メイクもシーズンにあわせてアップデートしていきましょう。(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)