2017.9.17

男性はどんな女性をずっと大切にしたいと思うのでしょうか。

今回は、特に大切にしたいと思う女性の特徴について、男性にインタビューをしてきました。

あなたはいくつ当てはまっていますか?

全部当てはまっていたら、大好きな彼に一生大切にされるかもしれませんよ。

大切にしたいと思う女性

 

優しい女性

「自分だけじゃなくて、俺の友達や両親にも優しく接していた彼女。そんな姿を見ていたら、彼女のことを惚れ直しましたね。」(30代/金融)

優しい女性が好かれるのはまちがいないですが、ポイントは彼以外のまわりの人達にもやさしいこと。

誰にでも裏表のない優しい性格の女性は、とても魅力的に見えて手放したくないと感じるようですね。

 

家庭的な女性

「朝起きたら朝食を作って待ってくれていました。しかもその手料理がおいしくて。結婚後の生活がすごくイメージできて、ずっと一緒にいたいと思いましたね。」(30代/IT)

女性が家庭のことを全部やるような時代ではないですが、それでも家庭的な女性は、男性から見るととても魅力的にうつるようです。

彼女の家庭的な部分が見えることで、恋愛の先の結婚のことまでイメージできることがポイントなのでしょう。

一緒にいれば幸せな結婚生活が送れそうな女性、そんな女性をずっと大切にしたいと感じるようですね。

 

甘えてくれる女性

「普段はサバサバしているのに、突然甘えられるとキュンとして、こいつ可愛いなと思ってしまいました。ずっと大事にしたいと思いましたよ。」(30代/医師)

男性は女性に甘えられると嬉しいもの、しかも不意打ちのように突然甘えられると、よりいっそう愛おしく感じるようです。

甘えている時と普段の時の態度にギャップがあればあるほど、男性の心には大きく響くようですね。

普段甘えるのが苦手な女性も、彼にたまには甘えてみてはどうでしょうか。

もっと大切にしたいと思ってもらえますよ。

 

叱ってくれる女性

「俺が間違っていると思ったら、叱ってくれた彼女。突然叱られたからびっくりしたけど、俺のことを本気で考えてくれているんだなととても嬉しくなりました。ずっと大切にしたいと思います。」(20代/フリーター)

どうでもいい相手には叱ったりしないですよね。

しかも、嫌われたくないという気持ちが働くので、大好きな彼を叱るのは意外にやりにくいこと。

それでも真剣に叱ってくれる女性には、彼も本気で自分のことを想ってくれていると愛情を感じるようです。

愛情を感じる相手には愛情を返したいもの、本気で叱ってくれる女性は大事にしたいと思ってくれるようですね。

 

おわりに

あなたはいくつ当てはまっていましたか?

もし、今回ご紹介した中に当てはまらないものがあったら、これから実践してみてはいかがでしょうか。

今まで以上に彼から大切にされること間違いないですよ。

(愛カツ編集部)