男が女をかわいいと思う瞬間

恋愛感情があっても無くても不意に訪れる、男性が女性に対してドキッとしたり、「おっ?」って思う瞬間。そこから恋が始まったりもするし、大好きな人と接する上でもそう思ってもらえたら嬉しいですよね。男性はどんな仕草、態度、言葉、返信、表情に「かわいい!」と思うのでしょうか。

男性が女性のことを「かわいい!」と思う言動をいくつか挙げてみたいと思います。それぞれの持つ普段のキャラによっても違うと思いますが、大好きな彼の前や、意識している男性と居る時など少し意識してみてはいかがでしょう?

男が女をかわいいと思う瞬間

素直が1番

嬉しいことがあった時とか何かを達成した時など、抑えきれないほどの喜びがこみ上げてきますよね。その「嬉しい!」とか「楽しい!」という気持ちをストレートに表現出来る女性はやっぱり素直でかわいいです。

例えば彼とデートや旅行の時とかに「今日を本当に楽しみにしてたの!」という感情や想いを態度に示してみたりとか、仕事をバリバリやってるキャリアウーマンの女性でも大きな契約を取れた時とか、大きなイベントが成功した時とか「やったー!」と無邪気に素直に喜んでいる姿を見せたりすると周りの男性達は「おおっ?」っと思いドキドキしてしまうかも。

文字でしか出来ないこと

かわいいと思われるLINE

LINEやメールでのやり取りも今や重要なコミュニケーションの1つ。そして、プライベートなやり取りなので、こちらも飾らない素直な言葉で&ちょっとだけ甘えてみるのもありかもしれませんね。

やっぱりなんだかんだで男性は頼られると嬉しいし、守ろうとする力が働く生き物です。普段はクールなのに、LINEやメールだとなんかちょっと言い回しや語尾が甘え口調になったりする人だと、そのギャップにドキッとして「なんか可愛いな」って感じる男性も多いはず。

ナチュラルボディタッチ

かわいいと思われるには?

ドキッとする瞬間やかわいいと思う瞬間って、女性側って案外狙ってなかったりするんですよね。嬉しいことがあってはしゃいでスキンシップが増えたりとか、何かをお願いする時の上目遣いだったりだとか。

そのナチュラルなボディタッチに男性陣はいつもドキドキしてしまうようです。好きな人の前では良いですが、何とも思っていない男性の前とか、ではちょっと注意が必要かもしれませんね。

かわいいと思う瞬間

男性が女性をかわいいと思う瞬間って、実はいっぱいあるんですよね。モテる子はきっとその使い分けや出しどころが上手いのだと思います。仕事関係とか、たくさんの人居る場とかではTPOを考えた言動も必要ですが、距離を縮めたい男性の前では、出来る限り素直で居られるように心がけましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから