2017.9.26

生まれ持った容姿が可愛くて、更にお化粧やファッションにも気を配っていて、見た目はもう完璧!という女性でも、ちょっと関わってみるとものすごく残念に思われてしまうことがあるみたいなんです。

実はモテるモテないというのは、見た目の一歩先にある条件をクリアすることが大切なのかもしれないですよね。

ということで今回は、見た目は可愛くても、他のところで評価を落としてしまっている女性のありがちパターンを調査してみました。

 

人の悪口ばっかり!!

可愛いけど残念のパターンでもの凄くあるあるなのが「人の悪口」が多いケースです。

口を開けば人の悪口ばかり、人を褒めるなんてことが滅多にありません。

そのくせ、ついさっきまで悪口を言っていた相手と顔を合わせれば、何にもなかったような顔をしてニコニコ会話をしていたり…。

本当に怖いですしいくら可愛かったとしても信用はなくなっていきますよね。

人の悪口を聞いて良い気分になる人はなかなかいませんし、悪口を言ったところで何か変わるわけでもありません。

ストレスを発散することも大切ではありますが、どうせ外に出すなら悪口ではなく、解決策を相談して少しでも改善の努力をするようにしましょう。

 

ぶりっ子過ぎる

男性もバカではないので、女性の行動がぶりっ子でやっているのかそうでないのかは大体わかっています。

なので、度が過ぎたぶりっ子に関しては、なんだか裏があるように見えて逆に怖くなってしまうみたいです。

さっきより急に声のトーンが高くなったぞ?とか、あの人にだけ態度が違い過ぎる!とか、そういうのはバレバレなんです。

見た目が可愛いならあとは自然体で勝負をすればいいのに、過度なぶりっ子をしてしまうと逆効果になってしまいます…。

 

シンプルに、性格が悪い!

もはや悪口もぶりっ子も同じなのですが、やっぱり顔が可愛くても性格が悪ければ無理なんです!

大抵の男性が彼女にしたい女性像とは、自分の隣に飾っておくお人形さんではなく、一緒に笑ったりのほほんと過ごしたり出来るような相手なんです。

なのでどんなに見た目が可愛くたって、性格が悪ければ残念。つまり恋愛対象外に見られてしまいます。

しかも見た目はどんどん衰えますし、一度落ちた性格の評価はなかなか上がりません。やっぱり中身で勝負することが大切ですよね。

 

いかがでしたか?

やっぱり男性も、意外としっかり女性の事を見ているんですよ。

でももちろん、見た目がいいに越したことはないので見た目の努力も怠ってはいけません。

見た目も中身も忘れずに、両方のバランスを持っている女性が一番モテやすいのかもしれませんね。

(愛カツ編集部)