年下男子を好きになったら
2017.9.25

いつまでたっても彼氏から大切にされていたり、ずっと可愛がられている女性ってなんだか憧れてしまいますよね。

そういう女性って、「愛おしさ」みたいなものがあるみたいなんです。

ルックスなどのスペックだけではなく、性格ともまたちょっと違う「愛おしさ」とは一体なんなんでしょうか?

ということで今回は、男性が「愛おしい」と感じる女性の仕草について調査してみました!

年下男子を好きになったら

 

美味しそうに食べている姿

ほとんどの男性って、女性がおいしそうに物を食べている姿が好きなんです。

美味しいものを食べて「美味しい!」と喜んでいる姿を見せるだけで男性は「愛おしい」と感じるものです。

逆に例えば、男性と二人の食事で緊張してしまったり、ダイエット中でカロリーを気にしてしまったりして、あまり食事を楽しめなくなってしまうと、男性はそういった姿が見られないので残念な気持ちになってしまいます。

食事の時は余計なことは考えず食べたいものを食べ、美味しかったら美味しいということ!これだけで愛されるならお得ですよね。

 

嬉しい時の全力の笑顔

愛おしいと思われるような女性の特徴として、感情表現の豊かさが挙げられます。特に嬉しい時に全力の笑顔でニコニコ喜んでいる様は、どんな男性から見たって可愛く愛おしく感じられるに違いありません。

笑顔の人を見ると、なんだか自分も楽しい気持ちになることがありますよね。

愛おしいと思われる人はそういう風に、自然に他人にも幸せを振りまくことのできる人なのです。

楽しい時、嬉しい時は思いっきり笑うに越したことはないですね☆

 

素直な気持ちと態度

やはり素直な女性は愛されます。

前述の感情表現も同じニュアンスではあるのですが、もっと言うと褒められたら素直に喜ぶとか、何かいいことをされたらありがとうとお礼を言うとか、甘えたい時は甘えたり、悪いことをしてしまったらすぐに謝ったり、そういう素直さが感じられると愛おしいと思われるみたいです。

素直ということは、自分に正直に生きるということ。自分も無理せずナチュラルに生きることができますし、それで男性からも愛されるなんて、なんだかとても素敵ですよね!

 

「自然体」がキーワードかも

男性が愛おしいと感じる女性の仕草について、いかがでしたでしょうか?

なんだか実際にみてみると、愛おしいと思われる女性というのは人から愛されるために色々と努力をしているような女性というよりは、感情表現をしっかり表に出す、所謂「自然体」を感じられるような女性なのかもしれませんね。

簡単なようで難しい気もしますが、まずは自分の気持ちを表に出すことから意識してみると良いかもしれません!

(愛カツ編集部)