シリコンパフというメイクツールをご存知ですか?今回は海外初の便利メイクツール、シリコンパフの特徴や使い方、そのメリットについてご紹介します!

 

海外で人気のメイクツール

シリコンパフとはシリコンでできたパフで、クリーム・リキッド状のファンデーションなどを顔に塗り広げる際に使うためのメイクツールです。

クリームファンデ、リキッドファンデの他、BB、CCクリーム、コンシーラー、日焼け止め、クリームチーク、乳液など、クリーム状のテスクチャーのコスメなら何にでも使うことができます。

アメリカや韓国で人気になり、InstagramなどのSNSで人気のアイテムに。

以前はアメリカや韓国でしか手に入らなかったシリコンパフですが、今では日本のメーカーからも発売され、メイクやコスメ好きの日本人女性の間にも浸透してきています。

シリコンパフの人気の理由は、その便利さ。シリコンパフの様々なメリットをチェックしてみましょう!

 

シリコンパフのココが便利!

シリコンパフのメリットには以下のようなものが挙げられます。

・リキッドファンデやBBクリームを塗るとき、シリコンパフにとってから塗れば手が汚れない

・専用洗剤で洗って乾かす必要があるスポンジパフと違って、シリコンパフは水洗いして拭き取るだけの簡単お手入れ&衛生的

・スポンジパフのように余計に化粧品が染み込まないので、化粧品の消費量が通常の半分がそれ以下になり、節約になる

・化粧品の量が少なくすむので、薄づきでスーッとムラなくのばせる

・ぐにぐにと曲がるので、小鼻など細かい部分にもしっかりフィットしてくれる

・ハート形や柄入りなど見た目が可愛いものも♪

このような色々なメリットのおかげで、シリコンパフは人気のメイクツールに。特に水で丸洗いできるのと、化粧品の節約になるのが嬉しいですね!

 

こんな所で購入できます

シリコンパフは200円~1000円程度で販売されています。通販の他、ドラッグストア、メイク用品を扱っているバラエティショップなどで購入できます。

筆者は某チェーンスーパーのレジ横に陳列されているものを見つけ購入しました。

シリコンパフの形は細かい所にもしっかりフィットして塗れる、ティアドロップ型や平行四辺形型がおすすめです。

 

最初は慣れが必要かも

BBクリームを塗る際にシリコンパフを使ってみたところ、思っていたよりも固めの質感で、慣れるまで少し戸惑いがありました。

最初は上手にムラ無く塗り伸ばせるようになるまで練習が必要かもしれません。しかし、慣れれば手を汚さずファンデの量を節約しながら塗れるようになるので、節約&時短になりますよ!

 

おわりに

メイクやコスメに敏感な女性の間で人気上昇中のシリコンパフ。

コツをつかむまでは少し時間がかかるかもしれあせんが、手も汚れずお手入れも水で丸洗いOK、化粧品の節約になるなど、慣れれば便利なアイテムです。

クリームやリキッドファンデを愛用している方、化粧品を節約したい方はシリコンパフを試してみては?(東雲ほたる/ライター)

(愛カツ編集部)

 

 

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから