合コンでモテるには
2017.9.26

飲み会や合コンの場での女性の何気ない仕草、男性は意外とチェックしてるってご存知ですか?

そこで今回は、飲み会や合コンで、あなたのポイントをアップさせちゃう何気ない振る舞いを3つ、ご紹介します。自然な仕草で男性陣をグッとさせちゃいましょう。

合コンでモテる振る舞い

髪を耳にかける仕草

「女性がさりげなく髪を耳にかける仕草、あれ、たまんないですね。飲み会で、隣の席や向かいの席に座った子に至近距離でやられると、キュンキュンします。」(27歳/会社員)

「髪を耳にかける仕草が好きです。髪の毛で隠れていた耳が不意に見えるの、あれ、たまらなく色っぽいんです。」(25歳/営業)

髪をかきあげたり、耳にかけたりする仕草にグッとくる男性は多いようです。ただ、しょっちゅう髪の毛を触ったり、大げさに髪を振り乱すようにしてかきあげたりするのは逆効果。あくまでもさりげなく、がポイントです。

目が合うとにっこり笑う

合コンで男がグッとくる振る舞いとは

「ふと目があった時に、にっこり笑いかけられると、それだけで恋に落ちる自身があります。(笑)」(30歳/販売員)

「合コンや飲み会の席で、にっこり笑いかけてくれる女性はポイント高いですね。『僕に気があるのかな』なんて自惚れて、気になっちゃう。」(29歳/商社)

笑顔は最高のアクセサリー。飲み会や合コンの席では、ニコニコ笑顔でいれば絶対に損することはありません。おしゃべりが苦手、ナチュラルにモテ仕草をする自信がない…。そんなあなたは、とりあえず笑顔を心がけるとよいでしょう。

ほろ酔いで見つめてくる

ほろ酔いで見つめる

「ほろ酔いの女性ってなんであんなにセクシーで魅力的なんでしょうね。ほんのり頬をピンクに染めて見つめられると、お持ち帰りしたくなっちゃう。」(32歳/メーカー勤務)

「とろんとした目で見つめられるともうダメ。ドキドキがとまらなくなります。」(29歳/書店勤務)

男性はほろ酔いの女性に色気を感じるようです。少し酔っぱらったな、と思ったら男性の目をじっと見つめて「酔っちゃったかも」とつぶやいてみましょう。きっと、相手はあなたの無防備な姿にキュンとくるはず。ただ、飲み過ぎて泥酔状態になるのはNG。少し酔ってきたな、と思ったらノンアルコールカクテルやソフトドリンクに切り替えるようにしましょう。

飲み会でモテるかどうかは、何気ない振る舞いにかかっている!といっても過言ではないかもしれません。お酒が入った無防備な状態で、女性らしく色っぽく振る舞える女性は、好感度大。さりげないモテ仕草で、男性の視線をひとり占めしちゃいましょう!(パル吉/ライター)
(愛カツ編集部)